ニート

しないことリスト(pha 著)

・はじめに
 仕事と家庭を両立して、家を買って、運動して、流行りを追って、、、、。当たり前のことができる人ならそうしたらいい。でも、いわゆる『フツー』がうまくできる人じゃない(結構おおいと思う)。そんな人にオススメの本。

・内容
 人生の99%はあなたに必要がないことだ。心がすっきりラクになる36のヒントを示した本(全208ページ)。

・感想
 ここに書いてある本は「人工的」なヒトから「人間的」な人に変えてくれる本だ。所有しないリスト、努力しないリスト、自分のせいにしないリスト、期待しないリストの4パートに分かれる、1つ1つ実践していくと体がどんどんほぐれていく。時間がかっちり決まってる社会人って不健全よねー。
安定にいけばいくほどどんどん気落ちしていくのはなんでなのかがよくわかった。不変は本当に精神的悪影響しかない。この人の本はゆるやか〜にいい方向に変えてくれる優しい本だ。
 それにしてもこの本、丸の内のKITTEの本屋でランキング1位だったのだが、1年くらい変わってない。丸の内にいる人たち、どんだけ疲れてんだ笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?