見出し画像

効率化とか言ってるけども、手当たり次第やってる人が結局成果出してると思う話

できないことが沢山あるんだから、手当たり次第手をつける

キャリア戦略

すみません、本日は朝から今の今まで仕事を行っておりました。

本当なら朝の6時くらいに起きれば十分朝投稿できたのですが。。。先は長いぜ。。。

仕事をしていてふと思ったのですが、1発で解決出来ることって実は本当に少ないよなぁと。

早起き一つとっても

・十分な睡眠時間を取るために早く寝ることが必要
・それに付随して、食事も早めること(いっそ夜飯を抜こうか検討中)
・すぐ起き上がれるように、キッチンに食い物を置く

みたいな準備が複数必要なように思えてならないんですよね。

とにかくやることは色々あります。

中でも、生活のためにお金を稼ぐ術を画策しているのですが私は

なぜお金を稼ぐ術を得たいのか?

っていう動機が、「なんとなく」っていう理由でしか語れないなということに今直面しておりまして・・・

現状お金にそこまで困ってないのですが、将来サラリーマンだけで生活していくことに不安を覚えているからっていいますか、そんなもんなんですよね。

だから、今生活の基盤が整ってきたからこそ、

・自分の強みを活かす働き方をすればいいのではないか?
・自分の好きを強烈にして、伝えていくようにすればいいのかな?
・別の道を模索して、ハマっていくこともいいよな?

と、これまた色々なことを手当たり次第やっていけばまた変わった景色が見られるんじゃないかなーと。

現状から抜け出したいとは思わないけど、何か変えていきたい

っていう普通の人の願いを書きました。

その際に使えそうだな〜と思う本について色々と載せて今日は終わります。

また明日から朝投稿頑張ります!

・自分の強みを活かしたい人に

・楽しみの構造を知りたい人に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?