見出し画像

マグロ

【マグロ】

県の魚、「県魚」は「鮪」です



マグロが好きな方も多いでしょう


あなたは、どうですか?
好きですか?



好きなら、

お寿司🍣
お刺身
どんぶり
焼き物

どんな料理がいいですか?



私は、因みに、お刺身がいいですね




写真のマグロは、キハダマグロです
さて、何キログラムあると思います?





正解は、20キログラムです




那智勝浦は、マグロの水揚げ高の
多い漁港です




美味しいマグロに温泉♨️




いいですよ




私は、先週行って来ました




お昼の、マグロ丼も最高でした




マグロを食べに行こうと自宅を出発。




写真に戻りますが、
これは
「マグロの解体ショー」の写真





かわいそうでしたが
バッサリと料理されました
美味しいので、気の毒です





みなさんのFacebookにも
美味しそうなお料理の写真が
載せられています




見るだけでも👀楽しく
見させていただいています





美味しい料理を食べたい時に
食べに行く




例えば、他府県に出向いて
食べる



さまざまな幸を
いただく



いいですね




コロナ禍が難しくしています




ネットでお取り寄せも
寂しいです




ところで、
マグロは、20年以上生きるそうです
45年も生きたマグロもいるそうです




マグロは、泳ぎ続ける魚




20年以上も休まずに




私は、マグロのようには

なれないですね




ゆっくりゆったり休みましょう



あなたも、美味しいものを
食べて




休んでくださいね




今日もお疲れ様

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?