見出し画像

バニーガールにもほどがある。

うちの奥の話を書こう。
いろいろとエピソードには事欠かないので
一緒にいて本当に退屈しない。

まず「奥独特のことば」というものがある。
一例をあげよう。

「ミ」と「ボ」だ。
何のことだかわかるかい?(笑)

まず「ミ」というのは、リモコンを指す。
テレビやエアコンのリモコンのことだ。
奥はリモコンが必要なときに

「なー「ミ」取って~」

と言う。
なぜ「ミ」なのかを聞いたことがある。
答はこうだった。

「ミって押すやん」

いや、答になってへんがな。
その理屈なら、別に「シ」でも「ニ」でもええやろ。
ていうかリモコンの中から一文字も採用されてへん。
リモコンの存在意義って・・・?

気を取り直して次は「ボ」。
これは石油ファンヒーターのことだ。
使用例はこう。

「なー。ボつけて。寒いわ」

なんとなくこれはわからないでもない。
ただし我が家は2年前にファンヒーターを捨てたので
「ボ」という言葉が聞かれることはなくなった。

この2つは家の中だからまだいい。
外でも似たようなことをやらかす。

奥の好物にミニストップの
Xフライドポテトというのがある。

奥はこいつを「ギザポテト」と呼ぶ。
もちろん夫婦間でその言葉を使うのは構わない。
それを奥は実店舗でやらかした。
レジでしっかりとした口調で

「ギザポテトください!」


店員さんポカーンである。
慌てて「それ違う!」とたしなめた。

そういえば以前、以九州地方の女子大生が
ミニストップのことを「ミップ」と呼んでいて驚愕した。
その後、三重県の20代女子にその話をしたら、
「ミップは言わんわ。ミニップって言う」と教わった。
ちなみにセブンイレブンは「セブン」、
ファミリーマートは「ファミマ」で共通。
「ローソンは?」って聞いたらどちらも

「ローソンはローソン!」と言ってた。

なんかあだ名をつけてもらえない子みたいや。
ローソンかわいそうになった記憶がある。

他にも奥語録はあるのだが今日はこれくらいにしておこう。
というよりも、今日はこれを紹介したかった。
この写真を見てほしい。

はいはい。ちいかわですね(笑)
GUさんでゲットしましたよ。
これ、フード部分がうさ耳になっている。
前方からも撮りたかったが、拒否られたので後ろ姿。

まー可愛いっちゃかわいいけど
年齢的にキツイとは思うぞ。
※年齢は非公開ですw

後はこれを着て外出しないことを祈るのみである。

追伸
奥によるとこのパーカー「すごく暑い」のだそうな。
寒がりの彼女が言うのだから間違いないと思う。
ちなみに去年はミッフィーちゃんのガウンみたいなのを着ていた。
年々幼くなっているような気もする。