【自動車工学】効率を計算すると
オットーサイクルとミラーサイクルの効率を計算しました。空気サイクルなので、比熱比κは1.4としています。ミラーサイクルの1.5とか2とか3は過膨張比ξです。
実際の効率は、この6割くらいですが、ミラーサイクル化、過膨張化すると熱効率が上がることが分かります。
いわゆるミラーサイクルの過膨張比は1.5くらいが限界なので、効率を追い求めるのなら、別の膨張シリンダが欲しいところですね。
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オットーサイクルとミラーサイクルの効率を計算しました。空気サイクルなので、比熱比κは1.4としています。ミラーサイクルの1.5とか2とか3は過膨張比ξです。
実際の効率は、この6割くらいですが、ミラーサイクル化、過膨張化すると熱効率が上がることが分かります。
いわゆるミラーサイクルの過膨張比は1.5くらいが限界なので、効率を追い求めるのなら、別の膨張シリンダが欲しいところですね。
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