マガジンのカバー画像

催眠講座

90
運営しているクリエイター

#催眠術

長い文を覚えたくない方のための深化法

前回の続きで長い文を覚えたくない方に向けた深化法の暗示文です。 あなたは高い階段の一番上…

11

長い催眠誘導文を覚えるのが面倒臭い方のための催眠誘導の仕方

一般的に古典催眠の催眠誘導文は長いです。一つ覚えれば、あとはアドリブでどうにでもなるので…

12

無料催眠術教室

 無料催眠術教室を開催予定です。新規参加者2名以上で開催です。場所は新宿で、日時は11/30(…

エリクソン催眠の言語部分

 世の中に出回っているエリクソン催眠の本は難しいです。わざと難しく書いてありますよね。そ…

11

ゾンビに催眠はかかるのか?

 ゾンビには二種類あります。 タイプ1;ゆっくりしか歩けないゾンビ    代表作は    …

覚醒時も暗示は入る

 先ずは上図の右端の説明です。催眠療法のときの意識/無意識構造です。 意識には、意識の…

【催眠講座】無料講座のお知らせ

 9月15日に古典催眠術講座初級を開催しますが、今月は無料です。それなのにエリクソン催眠の話をして、エリクソン催眠誘導法も教えます。もちろん古典催眠もしっかりやりますよ。  新規の方がいないので、今はまだ開催が確定していません。よろしくお願いいたします。

【催眠講座】パニック障害-続き-

 パニック障害で発作が起きたときの暗示文です。催眠誘導は不要です。 下記を口の中で人には…

エリクソン催眠の仕掛け

 これを読み始めたのですが、エリクソン催眠のテクニックって、ブラフとサトルティとエキボー…

新しい催眠誘導法を思いついた経緯

日本催眠術倶楽部のブログに書いたものを、下の方で解説しています。 近ごろ虚数意識仮説を研…

【催眠講座】手前味噌

 いろいろな方からお褒めいただいているので、手前味噌とはもう言えません。本当に良い本です…

【仮想学校】運を良くする方法

 虚数意識仮説②で、運が良いと問題解決すると書きましたが、どうすれば運が良くなるのでしょ…

【催眠講座】パニック障害

 催眠術師、催眠療法士は、パニック障害についても対応できるようにしておきましょう。例えば…

【催眠講座】Handshake Induction

 催眠奇術師バーディーさんが、新しいハンドシェイクインダクションのDVD『D4S』を出したので、ハンドシェイクインダクションの分類をします。一応発表順のつもりですが、1と2と5が不正確かもしれません。 1.Milton Hyland Erickson(1901~1980)    Handshake Induction 2.Dave Elman(1900~1967)    3 Handshake Induction 3.Richard Bandler(1950~)