見出し画像

100年間で最悪の山火事がハワイで発生。避難者の現状とメンタルヘルスケア

この記事では、以下のページを要約しています。

米国ハワイ州マウイ島で8月8日に山火事が発生しました。この山火事は、アメリカで直近100年の間に生じた山火事の中でも最悪の被害がでました。
何百もの家屋や建物が焼失し、18月12日までに93人の死者をだしました。

メンタルヘルスの専門家たちは、この火災を生き延びた人々が、自分たちがどういう状況に置かれているか、理解できるよう支援するためにマウイで活動しています。多くの被災者は、依然としてショック状態にり、不安や心的外傷後ストレスの症状が現れ始めている人もいると報告されています。専門家たちは、支援は長期にわたる可能性があると述べています。

自然災害が発生した場合、人々は突然の避難中に薬を忘れてしまうことがよくあります。電波塔の破損や、停電により医師に連絡できない、交通機関が機能していないなどの理由から、医療へのアクセスが困難になる可能性があります。そのため、医療支援団体ダイレクト・リリーフは、現地の支援団体と連携し、抗うつ薬や抗精神病薬の処方箋を持たずに非難した人々に薬を配布しています。

最後まで読んでいただき、有難うございました。個人的に、地元が活火山の近くのため、災害に備えることはもちろん、精神的なケアまではリソースが足りなくなる可能性が高いと考えていました。被災者のメンタルヘルスケアについても、今後海外の記事を探していきたいです。

記事を気に入っていただけたら、スキやTwitterでシェアしていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?