見出し画像

【Apple】iOS 17 にメンタルヘルスケアに関する新機能が追加

この記事では、以下のページを要約しています。
Apple rolls out mental health tracking, vision assessment as new Health app features

 iPhoneに新しく新しい健康機能が追加されました。さらに、Apple製品の最新アップデートにより、iPadとApple Watchのユーザーにも新しいツールにアクセス可能になりました。

iOS 17 と iPadOS 17 の「ヘルスケア」と、 watchOS10 のマインドフルネス アプリを使用すると、形や色による視覚的で魅力的な感情表現を選択することができます。

「ヘルスケア 」には、クリニックで実際に行われている、不安とうつ病の評価機能が新たに搭載されてました。アプリを通じて、ユーザーにうつ病のリスクがどの程度あるかが可視化されます。

Apple社は、運動や睡眠など、他の健康指標とともに感情をトラッキングすることで、ユーザーは自分の感情パターンが、身体的健康や自身が置かれている社会環境とどのように関係しているのかについて知ることができると述べています。

また、今回のアップデートには、ユーザーの服薬をサポートするための機能も追加されました。服薬のスケジュールのリマインダーをユーザーに提供する機能が含まれています。この新しいサービスは、Apple Fitness+ にカスタム プランを導入することで利用でき、運動と投薬のスケジュールを一括で管理できます。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

記事を気に入っていただけたら、スキやTwitterでシェアしていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?