見出し画像

うつ病の身体症状ってどうやったら良くなった?

皆さん、おはようございます☀️こんにちは☀️こんばんは🌠

前回の精神的な復活した内容のお話、いかがだったでしょうか。少しでもお役に立ててくれれば嬉しいです!今回は、前回の続きで身体症状についてお話していきたいと思います。

昨日も書かせていただきますが、うつ病になるとメンタル的な負担ではなく、身体的な負担もかかってきます!これは、私の中でも不思議でした。うつ病って聞くとメンタルだけ調子が崩れていきそうなイメージですよね!しかし全く違いました。

私が、一番続いたのは体(頭、背中)の痛みでした。メンタルが安定してきてからもだいぶ長く続きました。抗うつ薬と体の痛みを軽減させるリリカという薬を6錠飲んでも体の痛みが続くほど、私の体は重症でした。整骨院に行っても治らない。整形外科に行っても治らない。総合病院に行っても異常なし。しかし体はめちゃくちゃ痛いんです。先生からは、もうすぐしたら、体の調子も良くなってくると思うよとお話がありましたが、治る気配は全くありませんでした。

そんなある時、知り合いから鍼治療に行ってみれば?っと声をかけられます。私は、知り合いが鍼治療に行って大変な思い(ここでは語れません笑)をしたのでだいぶ抵抗がありました。しかし、治らない体の痛み!一か八かで行ってみました。

行ってみた感想としては、まずなぜか眠りが深くなりました。そして、味覚が冴えて食べ物がめちゃくちゃ美味しく感じました。あとは、体がめちゃくちゃ柔らかくなりました。中学、高校で体験した鍼治療と違い、痛みも全くありません!なんなら注射より痛くありません。鍼治療は、1日、2日、5日、一週間とどんどん日にちを開けていきました。すると、なんと体の痛みが取れてきたのです!私は、体の痛みの軽減は鍼治療のおかげだと感じています。(あくまで個人の見解です笑)

しかし、鍼治療は一回9000円なんです!かなり迷いましたが、体をケアしていくということで続けることにしました。9000円も自分の体をケアするために使うって相当だと思いませんか?今は、あの決断をしたことに自分を自分で褒めています!自分まじで尊敬!!!!って感じです。すみません言い過ぎました。

ということで、今回の体の痛み編を終了したいと思います。メンタルの調子が上がってきて、体の痛みが取れないよっていうかたは、自分の出来る範囲でケアしてみてくださいね!メンタルを支えてくれる体を大切にしてあげることが何よりもご褒美だと思いますよ!!

個人的な話ですが、今日は働き始めて2日目です。まだまだ気を使うのでかなり疲れます。緊張しているのか目覚ましより早く起きています。今日は3時半に起きました!おじいちゃんか!って感じです!よーし明日の仕事も頑張っちゃうぞ!!

じゃあね👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?