見出し画像

2年放置したアカウントで投稿してみた(^ ^)

皆さんおはようございます☀️こんにちは☀️こんばんは⭐️!!

2年前にブログを書いてみようと思っていたけど、温めておきました笑

何を書いたらいいのかなかなか分からなかったんですよね!お友達からブログ始めてよの一言でそういやアカウントがあったなーと思い始めてみました。何か一つに特化するわけでもなく、日常生活で思ったことを書いていけたらいいなーと思っています✨

さて、明日から新しい場所で就職となります!障害者支援でピアサポートしていく感じです!精神疾患を持ち、私自身考え方もどんどん変わっていきました!その変化もお話ししていけたらいいなあと感じています😄

現在は2週間に1回病院に通い、カウンセリングを受けています!カウンセリングを始めて2年経ち、自分の感情、気持ちを表現する、話すという目標を2年かけてクリアすることができ、新たな目標を立てることになりました。その際、私が言ったのは私の発言に否定なく話を聞いてくれるという安心感がある人とリラックスして話がしたいとお伝えしました!そうすると、カウンセラーさんにたっしーさんから話を聞いてって言ってくれる日が来るとは!!!っとうるっとしてくれました。

そうなんです!私とにかく人にお話するのが苦手。なぜなら対面すると相手のことを考えちゃって本心がなかなかお話できなくなるんです。でもカウンセラーさんならそうなんだね!そんな思いなんだねって共感してくれます!考え方が偏っているときは、こんな考えがあるよって優しく教えてくれます!

そんな感じで話がまとまらなくなってきたので、以上で今回は終わりにしたいと思います!!また次回も見てくれると嬉しいです!

じゃあね👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?