見出し画像

メンタル猫blogのご紹介

blogについて

はじめまして。メンタル猫blogを運営しています、メンタル猫と申します。

2021年5月より、メンタル猫blogという、メンタルに関する情報を提供するブログを運営しています。

自称、メンタル最強を自負しています。なぜなら、少々のことではくじけず、へこまず、ひるまず、突き進む性格であるからです。

このブログの記事をお読みいただき、メンタルの強化・向上を通じてよりよい人生を作るお手伝いが出来れば幸いです。

伝えたいこと

このブログで伝えたいことは、メンタルの安定こそが、人生を良いものにする最善の方策であるということです。

人は生きている限り、様々なストレスや悩みを持ちます。それをできる限りひきずることなく、前向きに考え、前進していく必要がありますね。

僕自身はメンタル最強を自負しているので、他省の苦しみや悲しみ、怒りも含めて、めったなことでは引きずることはありません。

正直に申し上げます。

僕は少々、ハゲています・・・そのため、若かりし頃は、かなり悩んでました。

すいません、嘘つきました。かなりハゲています(笑)

ハゲネタで人を笑わせるのを得意としています。今では無類の猫好きにもなりましたけどね。

そんな僕がおすすめする一冊の本があります。

『自省録』です。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

僕は学生時代、この本を読むことで、今の自分の基礎を作ることができました。メンタル最強という基礎を。自称ですけど(笑)

noteに書いていきたいこと

noteには、ブログ記事の補足事項、書き足りなかった部分について、僕の考えや思いを綴りたいと思っています。

たまには、メンタルから離れ、社会情勢、世界の出来事、普段の僕の思い、過ごし方など、雑記的なことも記したいかなと。

言葉を考えるのが好きであり、本を読むのも好きであり、さらには猫も好きであります。

つたない文面で恐縮ですが、お付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いいたします<m(__)m>

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?