見出し画像

欠如感を他人で埋める行為は奴隷人生💦

欠如感。

寂しい。

悲しい。

愛されてない。

恐怖。

自信が無い。

いろんなネガティブな感情が湧き上がる欠如感。

そのぽっかり穴が空いたような感覚を埋めるために、人は努力してしまう💦

しかも、他人に埋めてもらう努力。

認められたい。

大切にされたい。

愛されたい。

同情されたい。

そのための、思考、言動、態度、恋愛、交流、仕事、結構、育児、介護。

しかし、その行為は奴隷となってしまう。

何故なら、満たしてくれる相手のセルフイメージ以下の人生にしかならないからだ。。。

自分で決めた人生は歩めない。

さて。

そんな人生でいいだろうか?

嫌な場合は、欠如感は違う方法で満たすしかない!

欠如感さえ満たされてしまえば、奴隷から解放される!


では、どうしたらよいのか?


それは『自己愛』を高めること!


欠如感は、自分しか埋められない大人になるプロセス!

自己愛とは、無条件で自分を受け入れ許し愛すること!

自己愛を高めようするとき、邪魔になるのがメンタルブロック!

他人のせい!みたいな他人を許せていないネガティブな怒りなどの感情が、あなたの潜在意識を占領している!

このメンタルブロックを一つ一つ癒すことが、自己愛を確立する道!

その先に、必ず奴隷解放の時は
やってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?