見出し画像

【音楽】2020年夏 精神的に辛い時期を支えてくれた音楽に感謝ークズレペゼン

2020年7月は精神的に本当に辛い時期でした。色々追い込まれ、勝手にテンパってしまい、様々な人に迷惑を掛ける…

その間も筋トレや習慣化していることは怠らなかったですが、このような時に何時も助けられていたのは音楽です。

今回はたまたまYouTubeのお勧めに出てきた『クズレペゼン』に助けられましたので、紹介します。

クズレペゼン feat.空也MC/SHU-THE

クズレペゼンの原曲。リミックスが幾つか出ていますが、こちらが本作です。

『レペゼン』とは『代表』という意味があるようで、そのまま訳すとクズ代表ということですね。

メロディラインは久石譲のSummerで、耳にした瞬間にはまりました。

クズレペゼンでもカスじゃない 俺はクズレペゼンでもカスじゃない
人に馬鹿と呼ばれて 後ろ指を指されて だけどズルは主義じゃない 俺はクズレペゼンでもカスじゃない

という歌詞のように、色々やることが遅い自分はクズがもしれないけど、ズルはしない、カスじゃない。

というのが歌詞全般です。

クズ→役に立たない物のこと

カス→必要な部分を取り除いた後に残るもののこと

という意味のようで、『役に立たないけど不要では無いよ』ということですかね。

人が10分でこなす事を30分掛かる俺は確かにクズだ だがそれがどうした?だったら40分やってやんよ むしろ50分やってやんよ ごめん、50分言い過ぎた やっぱ40分やってやんよ そんで先に行って待ってやんよ

一番響いたのは上記の歌詞。

私も要領が悪くて、色々出来ないことも多いのですが、『そうか10分で出来なくても40分でも何でもやれば良いのか』と奮い立たせてくれた曲です。

物覚えが悪い事をバカにする人が居ても不正はしない自分に胸を張りなよってありがとう
デモCD割られて 死ねば良いと言われて 無理矢理でも笑って 自分抱きしめろ 俺はカスじゃない 意味が無いと言われて 君じゃないと言われて マイカフォンで見返せ 俺はクズレペゼンでもカスじゃない

この辺りも刺さる歌詞です。

非常にアップテンポで聞きやすい曲なので、お勧めします。

最後にクズレペゼンのリミックス曲を張り付けて置きます。興味のある方はお聞き下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?