見出し画像

#17 きつい

お疲れ様です😊
お久しぶりです

5月の3週目を終えました
現場研修について書きたいと思います

今行ってるのは大きく2つ
1つ目は営業のロープレ、2つ目は電話を受ける練習です

題名にもある通りきついです
何がきついかというと、営業のロープレです

営業のロープレは相手に自分の会社がいいと思ってもらえるようにプレゼンをします
押し売りではなく、興味や問題点を引き出す必要があるんです

んで何がきついか大きく3つあります

1つ目は正解がないことです
実際に「興味を引き出す」と頭ではわかっていても、実際にどのように行動すればいいのかがわかりません
そのため前に進んでる感じがないことがキツく感じます

2つ目は近くに同期がいることです
僕の性格上、周りの同期と自分を比較してしまいます
劣等感を感じてしまうのがきついです

3つ目は言語化能力の無さを感じることです
わからないことは質問すると教わってます
ただ何がわからないかがわからないため、言語化できていません
また話すことはほとんど1回では理解してもらえません



合格をもらわなければいけないので、僕だけ残ってやってるのがきつかったです
今は合格をもらっていますが、常に3歩後ろを走っている感じがすごくきついですね😰


とにかく今の部署は非常に適性がないと感じています
ただできないからこそ、やりたいという気持ちもあります
本配属になるときにはどうやって希望を出そうかしら

めんどくさいから最近書いてなかったですが、これからは定期的に頑張りますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?