見出し画像

【スキル】景色が変われば感情も変わる、運命も変わる

何かを変えたいならいつもと違う道を通ってみて。
見るものが変われば感じることも変わる。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサさんの名言です。


頭の中で考えたことは、現実になります。


これはよく聞く言葉だと思いますが、信じ難い。


大金持ちになりたいと思っただけでそうなったら誰も苦労しない。
私もそう思います。


ただ同時に、誰でもみんな日々思考を現実にしているので、
「これはあり得ない」とは言えないんです。



「暑いからアイス食べたい」
そう思ったら、
自分で家を出て、コンビニでアイスを買って、食べてますよね。
やり方が分かっているからすぐに実現できます。

大金持ちになる方法を私は分からないので大金持ちになっていません。


でも、そう思ったことがきっかけで、
日々アンテナを張って、学び、そういう場所に出向き、人脈を増やし、
実現する人もいるのも事実です。



自分の思考は自分の未来の種です。
その思考は、五感で感じ取ったもので作られます。



目に入るもの、耳で聞く言葉に影響されて、
自分の未来は変わります。



近い未来、遠い未来、
とにかく何か変えたかったら、自分で何かを変えてみて下さい♻️