見出し画像

【恋愛苦手でも】負け続けないと勝てない。

※がっつりプライベートで思ったことを書きます。
 完全に日記のように書いてます。

今日はなんか打ちのめされた。

仲のいい職場の同僚で飲んだけど、
わたし以外全員、既婚・恋人ありだった。

正直にいおう。きつかった。

飲み会自体は本当に楽しかったし、全員すごく好きだった。
でも、恋愛をしたことがないという事実が
ヘドロみたいに心に張り付いて、心の底からは楽しめなかった。
あんなに面白かったのに。

それがとても悲しかった。
わたしだけが恋愛を知らない。

自分を否定されているみたいだと、自分自身で思っちゃってて、くるしい。

しかもこの人なら一緒にいてもたのしいな・すきだなと思ってたひとが、来週から同棲するって。

わたしあのとき顔ちゃんと笑えてたかな?
別に前から彼女いたし、もう恋愛対象としては見てないハズだった。
でもこの人は愛を知っているんだなあと思うと、素直にうらやましくて同時に悔しかった。
あんなに仲良かったのにね。

女としての魅力はないと自覚はしている。
しかも女磨きをさぼっているのもわかってる。
男と女の恋愛の空気はいまだに超苦手。
(この年齢でいうことではないけど、人には向き不向きがある)

でも家族の愛は欲しい。
できることなら友達のような家族がほしいが、
そうなるまでには恋愛の愛は通過しないといけないのだ。

この世界で一人くらい、わたしを女として好きになってくる人いるって信じてる。根拠はないが、そう思わないとやってられない。
わたしはその人と出会って家族になりたい。
なので失敗を続けなきゃ。じゃないと成功はつかめない。

すべては自転車と一緒。
最初はみんなマジで乗れない。
でも転んでけがして震えておびえて、恐怖を克服して挑戦して、
だれでも乗れるようになる。

だから転び続けて乗れるようになるまで、わたしは自分を磨き続けて、
頑張ってアタックし続けようと思った。

がんばれわたし。苦しくても怖くてもこぎ続けるしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?