【ガジェマガから】買ってよかったもの4選

久しぶりの投稿!

今回は私の大好きなブログ「ガジェマガ」から、実際に買ってよかったもの4選を書いていく。

最近ガジェットやお得な生活改善情報を発信してくれているブログやYoutubeをたくさん見て、自分の生活に取り入れてる。
そんな中でも超有益なのがトーマスさんが運営している「ガジェマガ」だ。

Youtubeでその存在を知ってそのあまりのプレゼン力の凄さに、いろんな商品を買ってしまっている。結構買ったけどなんと後悔したものはない。

というわけで、私がガジェマガを見て実際にこれはマジで使える・・・・!って思ったものを、友達に勧めるような感覚で書いていこうと思う。(4選なのはキリ良くするため絞った)

1、Fire TV Stick

画像1

Amazon利用者なら見たことはあるだろう。このスティック。
これはHDMI端子がさせるTVやモニターがあれば、YouYubeやNETFLIX、AbemaTVなどのコンテンツが見れるようになる優れもの。

これは両親にプレゼントしたら超喜ばれた。

実は買ったのは最近だ。コロナショックでテレビ番組が再放送ばかりだったので、暇そうなお父さんに買ってあげた。(NETFLIX加入させて)
なんとそこから1日2本映画見てるらしい。(笑)

私自身はテレビ見ないので必要なかったし、NETFLIXも正直私はあんまり見てないんだけど、お父さんには大ハマりしてる。

最近の良いテレビならYouTubeやAbemaTVが内蔵されているけど、実家にあるテレビなんて10年くらい使っている年代物だから、スティック刺すだけで映画が見れるなんて最高にありがたい。
がっつり映画見るなら月額払うのは必須になるけど、1回分の外食だと思えば安いし、テレビ大好き両親が喜ぶからまじで買ってよかった。


2、ワイヤレスイヤホン

画像2

イヤホンの紐がないバージョン。
最近ワイヤレスイヤホンと言えばAppleのAirpodsが有名で、私も喉から手が出るほど欲しかったけど高すぎて無理だった。1万以上だすのは無理。

それでもワイヤレスイヤホン欲しなあーなんて考えながら生きてたら、トーマスさんが何回も何回も「Soundcore Life P2がコスパ最強」と言ってくるので、買ってみた。5000円で買えるから最悪合わなくてもいっかと思って勢いで買った。

実際使って、マジで最強だった。
ワイヤレスってイヤホンしながらトイレいけるし買い物できるしストレスフリーがすごい。

さらに私が一番嬉しかったのが、防水だからお風呂で使えること。
これはAirpotsもできない。YouTubeをがんがんに流しながらお風呂入れるのは最高すぎる。

さすがに水の中に浸かるとまずいみたいで、半年使って3回くらい音が変になったことがある。そんなときは100均で買ったシリカゲルと一緒にジップロックすれば翌日には直る。(笑)
荒療治であんまりよくないけど、お風呂で音楽は絶対聞きたいし、最悪5000円だから壊れても仕方ないと思ってる。
この値段で強めの防水付いてて、音も良くて、再生時間も長いのはSoundcoreシリーズだけだと思う。まじでコスパ最強だった。

※ちなみに家族3人にプレゼントして超喜ばれてる。ワイヤレスイヤホン持ってない人への、プレゼント全部これでいいと思う(笑)


3、PAO

画像3

咥えてブンブン振って、表情筋を鍛えるアレ。

20代後半になりほうれい線がくっきりしてきたので、アンチエイジングの化粧品を血眼になって探していたけど、どれも高すぎてあきらめた。
そんなときにトーマスさんがPAOおすすめしてて、「ほうれい線なくす=鍛える」っていう発想がなくて軽くびっくりした。
PAO自体は高い。1万円くらいする。でも高い化粧品を1年使い続けるより、PAO1年使ったほうが安いと考えて思い切って買った。

使い方は超簡単で、1日2回30秒~90秒咥えて振るだけ。
実際やってみると適度にほっぺたが疲れる。

ほんとは毎日やるものだけど2日に1回とか怠けながら3か月くらい続けた。
結果ちょっとほうれい線薄くなったと思う。(自分では)
あと肌質が確実に向上した。

肌質って調子いい日と悪い日があって、悪い日だと化粧するたびにテンション下がってたんだけど、今は毎日調子いい。

PAOも効果でるまで時間かかるものだし継続し続けないといけないものだけど、化粧品と違って1回買い切りだからいい。

目的である「ほうれい線なくす」にはまだ至ってないけど、確実に良くなっていると実感してるからこれは買ってよかった。


4、oppo rino A  (OCNモバイル)

画像4

最近日本上陸した中国メーカー「oppo」のスマホの一つ。

処理能力はそこそこだけど、スマホライトユーザーの欲しい機能全部入ってて、最強にちょうどいいスマホ。

もともとガジェマガでいいものとして紹介されてたから知ってて、ちょうどお母さんがスマホ変えようとしてたから、普通に候補に入れてた。

そんなときガジェマガでこんな記事があがってた。
【悲報】Reno Aが2万円値下がり(Mi Note 10 Liteも)【OCNモバイルセール価格が頭おかしい】

まずOCNモバイルを知らなくて、RenoAが値下がりっていうだけで読んだんだけど、マジで超絶お買い得すぎて速攻で買った。
OCNモバイルは格安simの一つで、沖縄で通信が遅くならないかが心配で最悪1か月でワイモバイルに乗り換えようかと思ってた。
でもいま普通に使えているらしいから、今後もスマホ目当てでOCNモバイルキャンペーンに乗っかれる。うれしい。(笑)

OCNモバイル知らなかったので、ガジェマガ読んでなかったらこんなお買い得な値段じゃなくて普通に2万円以上高く買ってたと思う。ありがたい。
お母さんは昔使ってた携帯よりoppoのほうが画面も大きいし、カメラもきれいだし喜んでた。
今古い携帯使っている友達にキャンペーンじゃなくてもoppo Rino Aおススメできる。


あと4選以外にもパソコンとか格安simとかトイレハイターにいたるまで影響受けまくってる。
情報発信・・・ほんとにありがたい・・。

これからもチャンネル登録、Twitterフォロー、ブログチェックは欠かさず続けていく。

感謝!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?