おばさんvsババアさん

レディファイッ!!!!!!!!!!!!

今日は弊社の弊社(勤め先)にいるお局様達の話。

私は所謂若手なので色々と注目を浴びることが多い。
大抵の発言は若者の代表となるし、
若い子が好きな人からはかなり可愛がってもらえる。

まぁ、可愛がってくれる人がいれば
目の敵にしてくるおかしな人もいるのである。

弊社も漏れなく目の敵にされる。
いわゆる「お局様」が2人いるのだが
このお局様達、何故かめっちゃ仲が悪い。

普通こう言うのって束になって
攻撃してくるイメージだったのだがお互い
ギスギスしてるせいで絶妙に噛み合わない。

仮にババアさんとおばさんと呼ぼう。
ババアさんは典型的な重箱の隅をつつくタイプ
おばさんは人の話を聞かないタイプ
ちょっと違うタイプのお局様達。

ババアさんは入社後からずっと攻撃してるので
もう慣れた物である。

おばさんは気分で物を言うので未だに
カチンとくることもあるがニコニコしてれば
どうにかなることが多い(と思っている)。

そしてこの2人お互いの悪口を同じ部署の人間に
堂々と喋ってしまうのである。

マジで耳澄ませば聞こえる距離。
今日久しぶりにギスギスしてて楽しくなって
ノートに書いてる次第である。

以下本日の会話

おばさん「ババアさんに引き継ぎしてたらずっと態度悪いの!!『わかったわかった』って言うのよ!?信じられない!」

お姉様A「早くやりたかったんですよきっと」

おばさん「教えてるこっちの方が忙しいのに!!!どんどん態度悪くなるし!!」

(こちらを見るババアさん)

おばさん「そんな態度のわりに弊社さん虐めてる時だけ話しかけてきて私を取り入れようとしてきて信じられない!」

(席の位置的にババアさんと目が合う弊社)

先輩社員A「気のせいですよ喋りたいだけですよ」

おばさん「本当に信じられない、昔から嫌いだったけど本当に無理。話したくない。」

(ババアと見つめ合うのが気まずくて天井を仰ぐ弊社)

おばさん「貴方もそう思うよね!!!」

(急に話を振られてビックリして微笑む弊社)

お姉様B「ハンドクリームぶち撒けた!!!!」

(ハンドクリームで爆笑するお姉様C)
(こちらを黙って見つめるババアさん)
(憤慨して涙目のおばさん)
(なだめるお姉様B)
(ハンドクリームを失って悲しむお姉様B)
(困って虚無になる弊社)

そして生まれた渾沌

以上です。

おばさんは弊社が虐められてるの分かった上で
放置してんのかこの野郎ってなっただけでしたね。

多分理想としては

ババアさん→皆から好かれて仕事ができるようになる。
弊社を1人だけ仲間外れにする。

おばさん→みんなで対等に議論できる職場にしたい。(最終的には自分の案を採用されたい)
おばさん以外と仲良くする。

弊社→仕事を辞める。

って感じです。
私の2倍近く生きてる人間でも小学生みたいな
いじめとか悪口するって言うのに最近気付きました。

女は怖いと言いますが、怖いのは女というより
閉じられた関係性だなとつくづく思う次第。

みんなも人間関係嫌になったら早めに転職しようね!
弊社との約束だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?