平和主義者だからちょっと

モンスターハンターライズを買った。
発売日当日に買った。

ちなみに今、HR2です。
あまりにも遅いね、不思議。

平和主義者だからモンスターであっても狩るのは
抵抗がある。家族が離れ離れなんて可哀想。

というわけで私の装備として家族で暮らそうね。
これで平和的解決。

進みが遅いのは間違いなく一緒にやる人が
いないからである。

1人だと途中で我に返って虚しくなって
全然進まないのである。いや、本当に。

私はそもそも作業ゲーを好んでいる。
ポケモンの卵の孵化、牧場物語、マインクラフト、
スターデューバレーなどなど。

あまり戦闘系、対戦やバトロワには手を出さない。
今回は遊んでくれる人が居るかな読みで買った。

そしたらみんな別の人と遊んでた。
みんなパリピだった。自分は友達少ないから
他に遊ぶ人が居るというのは盲点だった。(真顔)

多分誰か遊んでくれる人ができたら
ぽちぽち進めると思う。恐らく、きっと。

こういうゲームをやってこなかった弊害なのだが
私には小技というか鋭い差し込みみたいなことは
一切できない。マジで。

テクニカルな操作なんて知らない。
蓄積ダメージで手数増やしてたら絶対自分が死ぬ。

エイムもない、技術もない。でもやりたい。
こうして脳筋になろうの会が結成された。
(会員一名)

と言うわけで近距離広範囲(エイムがいらないから)
一撃の威力が高い(近寄る回数を減らすため)
が何事においても正義だと言わざるを得ない。

スプラならヒッセン、モンハンならハンマーが正義。
ハンマーだから尻尾切らなくてもだれも
文句言わないねやったね。(ピヨらせるとは言ってない)

もう少し慣れたら差し込み増やしていけるだろうか。
Aボタンを押すbotから卒業できるだろうか。

いやぁ、キャリーしましたわー。なんて
一度でいいから言ってみたい。

とりあえずモンハン進めよう。
斬撃武器使って尻尾切れるようになろう。

今後の成長に乞うご期待。

(⭐︎-完結です!弊社先生の次回作にご期待下さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?