見出し画像

0→1って難しいよね

何もないところから何かを生み出すことって、メチャクチャ難しい。適当に荷物を詰める作業を1日してたほうが楽。

きっとアーティストや物づくりを仕事にしている人は、毎日このプレッシャーと戦っているのだろう。

自分のビジョンもそう。別に人生のビジョンとか、やりたいこととか、社会のために...みたいなことは考えなくても生きていける。

けどどうせ生きるならカッコよく生きたいよな。とか、このチャレンジをするかしないかだったらやりたい。とかそんなもんで始めちゃお。
俺の失敗なんて誰も気にしてない。明日も盛大にコケよう。

一昨日は就活の一環で、初めましての人たちの前で得意の宴会芸を踊ってきたよ。

こういうのって、案外やったもん勝ちって学べた。何かしらで自分のキャラをアピールして覚えてもらうことは嬉しいし、知ってもらう大きなきっかけになる。

結論僕の場合は、今のところそれが明太子ダンス(オリジナルの宴会芸)だということ。もっとマシなのないかなぁ。
明日も頑張りましょう!

photo byりーこ

いただいたサポートで、本を買わせていただきます!