最短で垢抜けるなら〇〇しろ!

トオルです。

今回は最短で垢抜けるために一番手っ取り早く取り組めて、漢らしさを演出できるある箇所について解説していきます。

外見磨きに限らず、何事においてもすぐに結果を出すというのは難しいと思います。ただ、今から解説する箇所はやればその場ですぐに結果が出るものになりますし、この部分を変えるだけで一気に垢抜け感や清潔感を出せるとても重要な部分です。

外見磨きの必要性はモテていくためには避けて通れません。トーク力やナンパ力なんかよりもまずは外見磨きです。ここができていないと土俵にすら立てません。

そしてこの外見磨きで一番手っ取り早く速攻で結果を出せるある箇所があります。

それが眉毛です。

眉毛は一見あまり目立たないように見えるかもしれませんが、清潔感を出す上でかなり重要なパーツです。

眉毛が整っているだけで清潔感や顔つきの印象は格段に変わります。

僕も眉毛に気をつけ出してからやはり会う人会う人、目を合わすとそのまま眉毛も視界に入るのでどうしても見てしまいます。
やはり眉毛が整っている男性は正直あまり多くないです。だいたいがもっさりしたまま。

ただその中でたまに眉毛が綺麗な人を見ると「おっ」と思います。美容に気を遣いまくってる女性で考えてみてください。見てないわけがないです。

女性は意外と爪の長さや眉毛、肌の綺麗さ、履いてる靴の綺麗さなども見ていたりします。ここを"男らしい綺麗さ"に整えておくことが大切です。

まず人は第一印象が80%を占めると言われており、その中でも特に重要なのが顔です。さらにその顔の中でも眉毛の位置や形で表情や印象というのは大きく変わってきます。

それくらい重要だからこそ眉毛を少し整えるだけでもガラッと清潔感を出せる上、印象が変わります。

ただYouTubeやネット検索で出てくるセルフケアは大手メーカーが出しているサイトなども多い中で正直自分でやるのは難しい内容のものばかりで、正直再現性は低いです。

ちなみに昨今は眉毛サロンが流行っていますが、眉毛サロンはたしかにめちゃくちゃ綺麗に整えてくれるのですが、綺麗すぎて逆にちょっと気持ち悪いというか、不自然な感じもします。あくまでも個人的な意見なのでそこは自由にしていただければと思います

ただ眉毛サロンもいい所だと6000円近くしたりとかなり高額なので、自然な形で綺麗な
眉毛は自分でも十分作れますので、ぜひ実践してみましょう!

いまの自分の眉毛を見てみて、

✅なんかもっさりしてる印象
✅ボサボサ
✅眉毛の周りがムダ毛だらけ
✅伸びすぎて太くなってる
✅長さが整っていない
✅目に対しての黄金比が成立していない


これらが当てはまる方。絶対に眉毛を整えるべきです。

ただ、当てはまったからと言って残念に思わないでください。

今すぐ劇的に変われます。

トオル流の眉毛のセルフケア方法は

①形を決める(無難なのはストレート型)

②決めた形に沿って周辺の産毛とムダ毛を除去

③形が出来たら長さを揃える(ここが一番難しく一番重要。ミスれば死亡)

④毛の流れを綺麗に整えて完成

この流れでやっていけば自宅でも簡単にナチュラルで綺麗な眉毛が毎日手に入ります。

簡単にはこの4ステップですが、各フェーズで最大限失敗しないために使うアイテムや切り方、剃り方があります。

それらも全て含めてキャリア20年で独立している美容師に教えてもらった方法に、更にやりやすくトオル流に改善も加えた眉毛カット方法もリリースします。


眉毛は自分で手入れするだけで簡単に綺麗になりますし、すぐに清潔感や垢抜けとしての結果が出やすく、モチベーションアップにもかなり繋がります。

実際、鏡をふと見たときに自分の眉毛が綺麗だとやっぱり気分も良くなるし、自信も湧いてきます。そこでやる気が出たり自分磨きが楽しくなって他の部分の努力も容易になります。

なので垢抜けや漢磨きですぐに結果を求める人や少しでも垢抜け感を出したい人は眉毛のセルフケアが非常におすすめです。

一気に垢抜けてしまいましょう!

僕自身が試行錯誤し、"最大限安く""最大限の結果"を出せるトオル流外見磨きノウハウの全体像から各項目の具体的に取り組むことや使うアイテムなどを全て記載した完全版noteはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?