見出し画像

「今、話題のアウトドアギア・メスティンって?」 男子限定オンライン料理教室で作ってみた!

男子料理研究家&マーケター 福本陽子です
オンライン男子限定料理教室メンズキッチン(略:メンキチ)は【男のキャンプ飯】でした!

画像1

この週末は2日連続オンラインレッスンでして、
前日の「オンライン女子キチ」企業とのタイアップSpecial企画はインフルエンサー女子が集まり、大盛況でした✨

2日連続オンラインレッスンという怒涛の2日間でしたが楽しかった!
作ったのは

《男のキャンプ飯》

FB満席

今回も満席!!  ありがとうございます。

★全員

「メスティンで作る「はらこ飯」最高ー!

最近流行ってて、品切れ状態の「メスティン」ってご存知ですか?
昔で言う飯盒炊飯のようなものですが(笑)
軽量で、パスタ、炊飯、炒め物、スモークまで作れる優れ物。
その説明などもして、皆さん興味深々!!

画像4

そのメスティンで作る仙台の郷土飯「はらこ飯」の美味しさに皆さんビックリ!

ブログはらこ飯1

イクラの醤油漬けも作ってみた!

「皆さ~ん、これ何かわかりますか?」

画像7

旬の「生筋子」です!!

レシピいくら1

生筋子をどのようにしたら「いくらの醤油漬け」が作れるかをデモ。
見やすい上部カメラを見て、皆さん「お~スゴイ!」とワクワク♪

画像8

今回、79才でZoomに初挑戦という方もいらしたり、
赤ちゃんをカメラで紹介してくれる方もいらしたり♪

画像9

我が家のワンコも紹介したり(笑)♪

画像10

キャンプ飯に因み、お庭で炭火をおこしてくれる演出をしてくれたり!
(しかも南アフリカなのでまだ深夜(笑) と、オンラインならではの楽しさがいっぱい✨

画像11

他にも、おススメのアウトドア調味料やギアなども紹介し、
オンラインメンキチだからできる楽しさ満載。

画像12

「失敗しないステーキの極意」も紹介!

「今迄焼き過ぎちゃったり、中が生だったり失敗したけど、お店みたいな焼き具合にビックリ!」と皆さん大絶賛。

ブログステーキ2

南アフリカも夜が明けてきた頃、炭火でステーキを焼いてたようです!

画像13


「スキレットで作るレーズンのパンプディング」も完成!

ブログプディング

あっという間に、豪華なキャンプ飯が完成✨

画像16

男子の皆さんも上手に作れててビックリ!!
オンライン料理教室でこのレベルが出来ちゃうなんて凄いですよね

画像17

こちらの方は、1合の電子炊飯器で作ったはらこ飯♪ お上手!

画像18

お肉の焼き方もバッチリですよね~✨

画像19

次回オンラインメンズキッチンは、11/8(日)
【スパイスから作る、話題のマッサマンカレー】です!
《自宅でスパイスから作る 話題のマッサマンカレー 》

■日時:11月8日(日)
■参加費:3,500円(スパイス付き)
■対象者:男性限定20名
■スケジュール
 11:00 受付開始
 11:30 開始 (デモ&調理)
 12:30 オンライン飲み会シャンパン(自由参加)
 13:30 終了予定
■申込み:10/16(金)22時 受付開始!
■告知&受付先:メンズキッチンのブログ ↓↓↓


ご興味のある方はぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?