見出し画像

カタールの食事(ワールドカップ観戦記)その②

今回のワールドカップ観戦旅行はトランジット(空港乗継)を含めて12日間、カタール滞在は8日間でしたが、カタールで食べた物が本当にどれも美味しく無くて。

幹線道路沿いの定食屋のsmilebeefなる物
1Qr=約40円

紅茶は美味しかったなぁ

絶品ミルクティー

ビックマックも何だかイマイチだった。

確か1000円くらいだったかな?
せめてマックくらいは美味しく有って欲しかった。

ターキッシュケバブ
トルコ料理

カタールって国は人口200万人の内カタール人は20万人くらいで9割が外国人労働者の国で、カタール料理の店が街に少なくてトルコ料理やインド料理、外資系のファーストフードやアジア料理などの店が多い印象でした。

ドーハの空港で食べた激マズラーメン3000円くらい。

shukshaka

スークワキーフで食べたカタール料理も不味かったな。

チキンバーガー2500円

ファンフェス会場で食べたバーガーも水とセットで2500円もしたのに全然美味しく無い。


帰国してからあらためてイスラム料理(ハラール食)について調べてみた。
豚肉だけじゃ無くてお酒や発酵調味料にかなり制限があるみたいで、お酢や醤油も使えなかったりするみたいで。

この何食べても美味しくないのは調味料とかの影響もあるのかなと思いました。円安とワールドカップ便乗価格でとても割高だしね。

いつかカタールにまた行く機会があれば、せめて美味しいと評判の店をリサーチして行かないと食は楽しめない、そんな事を思ったカタール滞在でした。

吉野家の牛丼

ps帰国してすぐ食べた牛丼、めちゃくちゃ美味かったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?