見出し画像

竹中、文筆家になる。

唐突に宣言させて頂きました、竹中は今日から文筆家になります。

なんの事やらとお思いのことでしょう。以前から考えていたのですが自分はラーメン店を経営している個人事業主ですが、日々の営業の中で音楽やサッカーは当店とお客様とが繋がる為に欠かせないスパイスだと考えています。

ただ、そういった事に使うお金は会計士に店の経費とは認めて貰えないんですね。過去のサッカーを通じた被災地支援活動なども個人の趣味扱いだったり。

だったらですよ、逆転の発想で仕事にしちゃいましょう。今回のカタールへの旅を文章にして皆様に少しお金を出して貰う。それでガッポリ儲けようなんては少しも思って居ないのですが、勿論実績にならなければ経費にも認めて貰えません。おそらくほぼ売上無いのにどこまで経費として認めて貰えるかはわからないですが、まずはチャレンジしない事には何も始まりませんから。

物書きとしては全くの素人ですし正直自分の書く文章にそんな価値は無い事も理解しています。ですから私を知ってくれていて、応援してくれて、今回の旅を一緒に楽しんでくれる方だけ、宜しかったら御協力をお願いします。

日々の旅の模様はTwitter@MENSHU_TAKENAKAにて呟いて行きます。有料のnoteは出発前の今回の記事(カタール遠征の細かな予定や費用)と帰国後の遠征記録の2回を予定しています。Twitterで呟いている内容と重複するのでnoteを購入しなくても旅の模様は伝えてゆきます、これは自分を応援してくれる方向けの有料記事です。実際に購入するにはnoteのアカウント登録が必要になるなど手間もありますが何とぞ宜しくお願い致します。

ここから先は

1,793字 / 8画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?