見出し画像

自己紹介 & ショップコンセプト


はじめまして。

本日よりnoteで自分達のショップを紹介させて頂きたいと思います。


その前に私の自己紹介を軽く済ませておこうと思います。


私はファッション業界に10年以上携わっております。


もともと物販が好きでそれ以前はヤフオクなどで活動していました。


10年程前からZARAやH&M等、ファストファッションが流行し出して、私も

その波に乗ることで大きく稼いだ一人です。


これが私が今後ファッション業界に携わる事になったきっかけです。


今では中国に住み7匹の猫を買っています。


日本にも頻繁に帰っており大阪に住んでます。

宇宙や科学が好きでそっち関係の本をよく読みます。


プログラミングを今、猛勉強中で、将来はハイテク関係の最先端を行くことを

目標としています。

ファッションのショップを紹介しようとしてる人間が全く関係ないことをしてると、信用がないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうでもないんです。


スマホの流行が世界を切り開いてることからもわかりますが、デザイン、おしゃれと言うものが、ハイテクの世界にまで染み込み、融合を果たそうとしてるわけです。

特にメンズはこういうものに酷く興奮し、はまりますので、オタクがおしゃれの象徴になる時代もそう遠くはないのかもしれないです。


ですのでこういったハイテクノロジーと言うものは関係ないどころか大いに関係があると感じてます。


こういった理由からメンズファッションの分野は非常に楽しみに感じてます。



画像1

https://www.mensfashionbig.site


こちらが新しく立ち上げたSHOPです。


主に中国から仕入れてます。


どうなんですかね。今、中国のイメージって。


嫌いな人は本当に嫌いなんだなーと、ツイッターや掲示板などを見てると思います。


ただこれ本当に嫌いと言うだけで避けてるのであればもったいないな-と感じるのも事実です。


中国の商品が粗悪だと言うイメージは日本人にも大きな責任があるわけです。


中国の貧富の差は今でも大きいと私は感じてます。

ですので粗悪でも安いものは必要な訳です。

つまりそういう商品はまだまだたくさんあるということです。

そういう商品を選んで日本に流せばそりゃイメージも悪くなるだろと思います。

そしてそれを選んで流してるのは殆どが日本人な訳で、

安いものは本当に人をバカにしてるのかと思えるくらい質が悪いです。


ですので中国製で安すぎるものは絶対にやめた方がいいと私も正直思います。


とはいえ、そういったものを避ければ中国はまだまだコスパはいいです。


私も今は普段着るものは中国でしか買ってないです。


日本で買うのがばかくさくなるほどの値段の差はまだまだあります。


実際レディースのお客様ですが、7、8年以上の付き合いになるお客様も結構います。

スーツやドレスなんかはコスパ良すぎだろと今でも思います。


少し前置きが長くなりましたが、結局この店でどのように展開していくのかといいますと、


先ずは服に限らずバッグやアクセサリー等、デザインを豊富に見せていくと言うことを考えています。

10年前のレディースもそうだったんですが、数年前からメンズのデザインが爆発的に増えています。


おしゃれに興味がないというのは先ずデザインや素材を知らないと言うのが一つの原因だと私は考えています。


こういったものをどんどん見せていきおしゃれな人が増えて行けば良いな-と思ってます。


次にガジェット系ですね。


上でも述べましたが、ハイテクノロジーはもはや私の中ではファッションです。

中国はガジェットの大国です。

まだまだ日本にでまわってないものが山ほどあります。

そういったものをどんどん紹介して行けたらな-と思います。


メンズファッション、まだまだこれからです。

おしゃれ好きな人もそうでない方も、どんどんはまっていくことを切に願います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?