見出し画像

2022.5.23

特に意味のない偶然の3連休が今日から与えられた。仕事も今出来るやつから緊急性があるものまで昨日で全て終わらせてこの3連休を迎えているが、特に25日の給料日まで何もする事はない。やるのなら今はLyricを書く事だが、前に創作意欲が爆発した日に2,3曲を書き上げたものの反発のせいか、今は何かをしようという気が起きない。しょうがない。25日には爆発する物欲を解放してあげるしかないのだ。

買う物は決まってる。SENNHEISERの「MOMENTUM True Wireless 3」だ。
今使っているのが同じメーカーの「CX Plus True Wireless」という、MOMENTUMのノイズキャンセリング機能や外音取り込み機能がない廉価版でありながら音質が値段以上にいいものだが、そろそろアップデートしたくなってきた。これまで買ってからそろそろ乗り換えようとすると必ず兄貴に止められた。同じメーカーで変えろという訳のわからぬ文言1つで。今のものでも音質は大満足なのだが何しろ1年は使ってるのでよく音が途切れるようになっている。それがやっと変えられるのだから楽しみで仕方がない。もちろんMOMENTUMシリーズなのでノイズキャンセリングも外音取り込み機能もある。自分の音楽への聴き方へのこだわりは凄まじいので、値段がe☆イヤホンで¥36,000-なのはさほど気にならない。

音楽繋がりで言うと、最近異動してきた女性がすごく趣味が合う。それは音楽だ。好みが強くYouTubeも発見程度にしか見ない、なんか音楽の探究心が変な人だ。すごい合うし、何なら「やっと仲間を見つけた」みたいな感じで話しかけてくる。ちょっと俺も恋しそうな感じになるんだが、多分興味がないだろうから、必死にかぶりを振って正気を取り戻して接している。

先述した通り、今はLyricを書いてる。アルバム作成に取り掛かっている。ジャケットは出来た。何でだ。とにかく曲を書いている。アルバムは何曲でアルバムと呼べるのか。調べたら10曲以上が相場らしい。だけど兄貴に聴くと最低11曲だという。あと何個Beatを買わないといけないのか。しかし最高の出来になるはずだ。是非楽しみにしてほしい。

早くイヤホン買おう。マジで。



今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?