100の質問

https://100mon.jp/q/4087

16タイプ性格診断好きの人に100の質問


1. お名前は?
めのうです

2. その名前の由来は?
天然石が好きなので石の瑪瑙から あと、名前で呼んでもらうのが好きなのでひらがなで読みやすく呼びやすい名前を考えました 字面もかわいくて気に入ってます〜

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFP(-T)ときどきINFJ、△259、IEI

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
占いとか診断が好きで、その延長でぬるっと… 昔から妹と比較されたり一緒にされることが多かったから、「自分」だけの強みみたいなものを知りたかったのかも

5. 血液型は?
A型

6. 星座は何座?
おひつじ座

7. いま住んでるのはどういうところ?
郊外 駅近で治安のよいところです

8. 地元はどんなところ?
これといって特徴はないけれど、都会も自然も近くにある住みやすいところ きっとどこにでもあるけどそこにしかない街感が好き

9. お仕事/専攻してるのは何系?
Webサイトつくってます

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ヘアメイクさんか石油王

11. 自分の好きなところは?
まつげが長くて多いところ!まばたきで台風起こせる
あと、自分には素敵な人を引き寄せる才能があると思ってます、周りの人みんなやさしくて穏やかで知的

12. 自分のちょっと嫌なところは?
自信がなさすぎるところ… アホいところ 関西人やのにおもんないところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
アンハサウェイ なにわのアンって呼んでください

プラダを着た悪魔のアンハサウェイが
めのうちゃんにしか見えへんくなってきたと言われた
眼科行かなやけどずっとアンハサウェイやと思っててください

14. 自分を動物に例えるなら?
カメ🐢

15. 自分を色で表すなら?

16. 好きな言葉は?
Nothing is impossible, the word itself says ‘I’m possible’!
(オードリーヘップバーン)

17. 趣味や息抜きを教えて
妄想、お絵描き、おいしいものを食べる、好きな人と過ごす

18. 将来の夢は?
世界一好きな人と添い遂げたいなあ

19. ご家族はどんな性格?
ENXP父、ISFX母、INTP妹
気強かったり気遣いさんだったりいろいろ ただ共通してるのは闇を抱えてるとこ…そもそも闇抱えてない人間なんていないかなあ

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
性格タイプを知ってるのは、
・いちばんの親友ESFJ→INFP
・頼れるかっこいい同僚兼友人INFP
 (わたしからはENXJとかに見える)
・やさしくてクールでかっこいいISFJおねえさん
 (こちらもISTPぽく見える)
・ヒーローみたいな憧れの友人ENTJ
いろんな人がいるけれどやさしくない人はいない
人には本当に恵まれてる、ありがたいです

21. 好きな本は?
あさのあつこさんの「No.6」 いまだにこの質問に答えるならこの本
絵本「いけちゃんとぼく」「うさぎのユック」
あと太宰の「斜陽」 好きな人の好きな本だから 一生かけて読み解きたいな

22. 好きな音楽は?
いろいろ 古い曲が好きかもです
ミスチルと宇多田ヒカルさんが大好き
すこし前に作ったラブソング縛りのプレイリストがありました

23. 好きな映画は?
時をかける少女、テネット、あん、Mother

24. 好きなテレビ番組は?
あんまりテレビみない…

25. 好きな有名人は?
石原さとみさん かわちい大好き
好きな女優さん多すぎて書けない
男性ならBTSジミンさんかな

26. Youtubeでよく見るのは?
けえぽ関連、バイエンス、美容関連、動物系

27. 好きな色は?
白、ベージュ、ピンク、グレー、青

28. 好きな教科や科目は?
国語(現・古どちらも好き)、英語、理科、芸術系全般

29. 好きな食べ物は?
明太子、いくら、痛風になりそうなもの全部好き
もも 

30. 好きな動物は?
生きとし生けるもの

31. 占いって信じる?
都合のいいことは信じるかなあ

32. 神様って信じる?
都合のいい時だけ信じるかなあ

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
友達とお茶しばく 絵を描く

34. インドア?アウトドア?
インドア、誘われなければ出ない、誘われればどこへでも行きます

35. デートで行きたいスポットは?
水族館かプラネタリウム、恥ずかしいから暗いところがいいなあ

36. めっちゃモテそう!
外面だけはいいから…騙されないでください

37. 優柔不断だったりする?
かなりめちゃくちゃ優柔不断です

38. 実はヲタク?
見ての通りおたくです

39. 人見知りはする?
もちろん

40. 怒ると怖そう!!
こわいかもしれない 制御できない…
でも怒るより悲しいことがほとんどだとおもう

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sではない…Mかも

42. 自分のこと好き?
好きになりたいね

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
生命力に溢れてて話題も尽きない頭のよい友人がいるので、その子を道連れにします

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
40万は貯金、10万はなにも考えずに散財するかも
半分はまわりの人の生活をよくするのに使いたい…100万じゃ足りない

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
無限に魔法が使える魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
戦争しない国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFP ひとを笑顔にするのが得意なイメージ

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENTJ…? わたしが死んでも強く生きてくれそう

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
INTP? 変な話をしてもだいたいわたしの話を聞いていないから気楽

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
たのしい😘

51. 最近笑ったのはどんなこと?
さっき友達が「誕生日の前後半年はプレゼント受け付けてる」て言ってたこと つまり365日やん おもろすぎて毎日プレゼントあげたい

52. 最近泣いたのはどんなこと?
「つきかな」読んで泣いちゃった…

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手です…顔も覚えられない

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
たぶん多い、人には少ないと言われるけど多いほうな気がする

55. 最近人に感謝したことは?
職場の先輩や上司 めちゃくちゃ面倒見てくれるし、無理強いしないし、頼んでなくても助けてくれる 存在に感謝

56. 最近人が喜んでくれたことは?
友達に誕生日プレゼントを贈ったこと ほしいって言ってたものを覚えておいて贈ったので、すごくよろこんでくれた

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手かな…気はつくけどよく物を落とすので無理してまでやらないようにしてます

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
体をつくるのが食べ物だとしたら、こころをつくるのは言葉だとおもった

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ナンプレ、ソリティア

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
してるけどがちがちにはしてないです、メモ程度

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?自分でやるとミスるので常に自動化できないか考えてる…
あとは摩擦を起こさないかつ誤解を生まない物言い
何かあった時に「コイツのことは助けたくない」と思われたらわたしのようなポンコツは終わるので、普段からできることは引き受けるようにしてます、「いつもめのうさんにはお世話になってるからこれくらいは…」と気持ちよく助けてもらえる人でありたいな

62. 体育は得意だった?
苦手でした、バスケではゴール下で友達のパスを待ってシュートしてた、シュートだけは得意だった

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
だめです 内臓浮くし喉がちぎれる

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
わからない

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
わからない、100年前スマホの存在なんか誰も予想してなかったように、きっと何も予想できない

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ないかなあ…外に出さないだけでみんな気づいてると思う

68. ワンピース好き?
好き

69. 鬼滅好き?
わからない、見たことない、もしかして上のも服じゃなくて漫画か、ならわからないだった…

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
日常ではいないかなあ、周りはよくできた素敵な大人が多いです

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
ものによるけれどたぶん基本好き かわいいもの綺麗なものは大抵好き

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守るほうだと思う、お店で合致のときなんかは早く着きすぎて、ひとりぽつんと座っていることがよくある
ただよく時間勘違いする…ごめん友人たち

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
大変やんなあ、いっしょにがんばろう、と思う

74. 健康のために何かしてることってある?
おさんぽ

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
めのうちゃんはいつも否定しないで話聞いてくれるね、と言ってもらいました…(?) INFPらしい長所ってなに?

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
高校生の時、窓の外見てぼーっとしてたら名指しで注意されました、進学クラスだったので空気乱すなと 話聞いてなかった割に、抜き打ちの問題にはちゃんと答えられたので先生怒れなくて焦ってた…ちょっといい気分になっちゃってごめん

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
なんだろう 紅白?

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中学は演劇部でした、先輩がかっこよくてあこがれて入った 高校は友人が軽音学部つくろうとしてて便乗したけど、部費の関係で先生にだめだと言われて帰宅部になりました

79. それは楽しかった?
楽しかったと思う、同じくらい苦しかった
部長に任命してもらったのに、荷が重くてうまくできずに毎日おうちで泣いてた

80. 勉強は得意な方?
しない割にはできたかも(うぬぼれ)

81. いまさらですが性別は?
女です こういうとき女、だけだと口悪いし女性はなんか大人っぽくて自分に似つかわしくない言葉だし女の子ではないし女子は若い気がする、なんて答えるべきなんですか?(?)

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかったと思う かけがえのない時間

83. どんな男性が好き?
知的、おだやか、押し付けない、みたいな人?
言葉のキャッチボールが上手な人が好き
どちらかといえば女性的な男性が好きなのかも
あとわたしよりガタイがいい(?)人だともっと好き

84. どんな女性が好き?
自立してる、頼れる、落ち着いてる みたいな人?
リーダーシップのある人が好き
男性的な女性が好きなのかも
あとわたしより背が高い人だともっと好き

85. 友達は多い方?
すくない というか、自分が思う「友達」のハードルが高い

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き 心が浮き足立つ、好きな人のことを思う

87. ホラー映画は好き?
観たことないけどたぶんだめ

88. 辛いものは好き?
苦手 あれは味じゃなくて痛みやん…

89. 甘いものは好き?
だいすき

90. あと少しです、頑張ってください。
ほんまや〜

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
平日は3〜6時間 お休みの日は8時間くらい

92. 朝型?夜型?
朝は強いけど夜型

93. 朝起きてすることは?
歯磨き、妄想

94. 夜寝る前にすることは?
歯磨き、妄想

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
う〜全部好き どれかなら春かな、桜が好きなので あ〜でも雪も紅葉も梅雨も好き…

96. 性格診断を知って良かったことってある?
多様な考え方を知れたこと 行動の裏にはその人なりの考えと理由がある、という指針が強化できたような

97. 国内で行きたい所ってある?
北海道 何回でも行きたい おいしいものたくさん、リラックスできる 沖縄もよかったなあ、また行きたい

98. 海外で行きたい所ってある?
ドイツ かわいい街並みを見たい

こんな感じみたいです

99. 自己PRお願いします!
平々凡々です そんなわたしによいところを見出してくれたならそれはあなたが素敵な受け取り方をしてくれてるから ありがとう(自己prとは)(あなたprになってしもうた)

100. 最後に一言どうぞ!
長いのに読んでくださってありがとうございます
楽しかった⸜❤︎⸝‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?