4/1•2 スペイン女子サッカー 日本人選手出場記録

今節はこの選手からお伝えします。
Primera Nacional(4部)GrupoⅢの首位 Huesca 桑原茜選手です。
1日(土)ホームで Cornellàと対戦して今シーズン3回目のハットトリックです。24分にPKで1点目、前半終了前の44分に2点目、76分に3点目を決めて82分に交代しました。これでリーグ戦25試合で28得点です。Dobleteも2回、出場してゴールがなかったのは5試合だけです。凄過ぎです!
中田選手は8試合連続先発フル出場で桑原選手とともに3-0の快勝に貢献して首位を守りました。

Liga F(1部) Alavésの伊藤美玖選手はアウェイの Sevilla戦に81分から出場して90分に今シーズンの初ゴールです。昨年3月26日以来のゴールでした。クラブは4-2で敗戦して最下位を抜け出せません。

Segunda Federación(3部)Surの Cacereño Atléticoの山本香月選手はホームの Levante B戦に後半から出場して77分に今シーズン2点目を決めました。1-2で敗戦。
Norteの Parquesol 島野美央選手はホームの Racing戦に先発フル出場しましたが0-1で敗戦。

Primera Nacional(4部)GrupoⅢの Castellón 津田真凛選手はアウェイの Ejea戦に58分から出場しましたが3-0で敗戦。
Fontsanta-Fatjòの長井咲季選手はアウェイの Algaida戦に先発フル出場して0-4のクリーンシートに貢献。

GrupoⅣの Salamanca 日野くるみ選手はホームの Futbolellas戦に先発。1-1の60分に勝ち越しゴールを決め3-1の勝利に貢献。今シーズン2ゴール目で87分に高瀬はな選手と交代した。
Madrid CFFの毛利亜美選手はアウェイの San Miguel戦に54分から出場、1-4で勝利。

なお、GrupoⅡの San Ignacioの甲斐あゆみ選手と GrupoⅢの San Gabrielの竹内未来乃選手は招集外でした。

今週末は FIFA国際マッチデーのためリーグ戦はお休みです。

※Primera Federación(2部)の日本人選手の活躍は下記でご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?