見出し画像

MUJI愛

スカルプケアその後。




無印良品のホホバオイルで頭皮クレンジングをして、シャンプーとコンディショナーをする。

2日間にわたって実験をしてみた。(頭皮クレンジングは初日のみ)
ここで使うのはあえて、デオコではなく適当に買ったシャンプーとコンディショナーの試供品。
デオコシリーズからシャンプーとコンディショナーを変えても、きちんと頭皮クレンジングができていれば、どんなシャンプーとコンディショナーでも効果を発揮するとふんでいる。

なにせ、デオコの「スイートフローラル」のような甘い香りが苦手なので、好みの香りのシャンプーとコンディショナーに乗り換えたいのだ。



で、ホホバオイルでケアした後、適当に選んだシャンプーとコンディショナー(H&S)を使った結果。


ドライヤー後の頭皮臭は…




臭 わ な い ! ! !( ;∀;)ウレシー







その上、H&Sのシャンプーとコンディショナーのいい香りがするよ。


やったぜ。








というわけで、自信がついた私は、さっそくシャンプーとコンディショナーを買いに行く。
先日無印良品で、サンプルを一嗅ぎした瞬間、コレイイ!ホシイ!とほれ込んだ香りがあったんだ。

無印良品のシャンプーとコンディショナー。
ウッディフローラルである。
フローラルはほぼ感じないのだけど、優しい木の香りが癒しである。
基本、花の香りよりも木や葉の香りが好きなので、これはドンピシャである。
この試供品は売っていなかったので、いきなり大きめボトルを購入するのがやや賭けではあるが、ここは私の直感を信じよう。
きっといいはずだ。
私の薄給では決して安くない値段なんだけど、よくよく考えたらデオコより若干高いだけだし、毎日使うものの香りは自分が気に入ったものの方がいい。

そしてなにより、このシンプルデザインよ。
好きやわ~。
やっぱりMUJIはいいわ~。





そして大量に残ったデオコのシャンプーとコンディショナーたち。
詰め替えも一緒にいるよ。
これ、どうするかな…。

10ヶ月間、お世話になりました。