見出し画像

会社でnoteが書けない

いや、会社で書いてるんですけどね、noteは。
仕事が忙しいくて書けないわけじゃないのよ。


ネタが多すぎて。
特に、会社で隣の席のメンディーちゃんのネタが多くて。
まるちゃんネタもあるし、岡山さんネタもある。
しょーもない、よくある「会社でのあるあるネタ」なんだけども。




まとまらん。




しかも、隣人たちのネタ(ディスり含む)だから、メモしづらい(笑)





そしてこのメモを当の本人に見られでもすりゃ…ヤバいって。

そうなったら、なんて誤魔化そうかなぁ(汗)とか妄想しながら、スリルを味わいつつメモ出ししてたら、なかなか時間がかかる。




いや、まて、きんにく仕事しろよ!(みなのこえ)

ごめん。要所要所では、やってるw






noteの構想は会社で練ってるし、ほんま仕事してる間ないねん(笑)


会社でスマホを使ってnoteの下書きをしておいて、家でnoteを清書する。
家でnoteにかける時間は30分程度なのだ。
放送大学のお勉強しなきゃあかんやん。(急に意識高い系になる)


noteは長文になりがちだから、パソコンで入力をしてくのが理想なのだけど。
思いつくままにキーボード入力をしていくのが好きだし、その方法が一番脳内がスッキリするのだけど、如何せん会社のパソコンを使うわけにはいかないので、スマホでポチポチ入力をしている。
どうしても入力が遅いので、表現したいニュアンスがあったとしてもポチって変換している頃には、なんだか違うものになっている。

そうしたら、入力する指も、思考も止まってしまって、


うわ~んできない(泣)




ってなる。




スマホの入力スキルを上げねばな。

未だにフリック入力苦手だもんな(◞‸◟)