見出し画像

それが早くても出世はしません

私はトイレの早さに定評がある。(きんにく周りの人調べ)
婦女子のトイレは長い、という固定概念を覆すために私は生まれてきたのかもしれない。(なんやそれ)

中学の頃から「きんにくちゃんのトイレ早すぎ」と言われてきた。
「ちゃんと拭いて手も洗ってるの?」と、男子に投げかけるような言葉を私に向かって言うのを何度聞いたことか。

うるせーな、ちゃんとやってるわ!

先生からは、「早飯早クソ早寝は出世する」(当時から給食は早く食べどこでもすぐ寝る)と言われたが、このありさまバツイチで派遣社員である(笑)
だいたいの先生の言うことは、あてにならない、これあるある。


この年になって過活動膀胱になってみて、私は貯めれる水分が人より少なかったんだろうな、だからトイレが早かったのかな、と納得しつつある。


去年は過活動膀胱だったのだが、そういえば今年はナイアガラフォールズ状態にはまだなっていない。

もうちょっと寒くなってきたらやばい。




いつ襲ってくるかもや知れぬから、病院からもらったお薬は常備してある。


私の守り神だからな、あのクスリ……。