見出し画像

髪を切ると加齢臭は減る(気がする)

デオコにお願いをして、髪を洗い続けて2週間。

うん。

まぁ、いいんちゃう?
少しほのかに残るおじさん臭はあるような気がする、けど、シャンプーとコンディショナーをデオコに替える前よりは、全然マシ。



ドライヤーした後の洗面所の空気の臭いも、嫌な臭いはほとんどしない。
(無臭ってわけではないが)





さて。
何度も書くが、私は異常に髪が伸びるのが早い。
夏場で2週間に1度、冬場でも3週間に1度は切らないと、まとまらなくなる。
気温が高い時は、よく伸びる。

無駄に新陳代謝がいいので、頻繁に美容院に行ってると破産するし、担当の美容師が私に慣れてくると一見さんのときと比べてぞんざいに扱われる気がするし、なにより美容師とのどうでもいい個人情報ダダ洩れ会話をするのが嫌いなので、何年もセルフカットである。


で、いつものように、ちゃっちゃと髪を切った。
そして、髪を洗った。





そして、ドライヤーをかけた。












ん?







ドライヤー後の洗面所の空気、いつもより臭わないぞ!!!!





髪を切っただけなんだが。

なんだろうね、不思議。


デオコが気に入ったのでリスペクトの意味で、ボディソープも買った。



なかなかよい。