見出し画像

自分のことだけで忙しい

更年期も後半戦に差し掛かったのだろうか。
45才ぐらいから徐々に体調の変化があり、死ぬほどではないけど不快な症状と付き合っている訳だが、ここ最近は更年期の折り返し地点なのか、怒涛のような変化である。

それがまあ、ほんまにしょうもないというか、書くのもはばかれるちっせーものたちばかり。

でも書いてみる。

霰粒腫
麦粒腫
マイボーム腺梗塞
ドライアイ
くちびるのできもの
肌荒れ(これはマスクのせいもある)
乾燥による背中の痒み
歯槽膿漏
口角炎
逆流性食道炎
血圧高い
耳の中のできもの
過活動膀胱
明け方に無駄に目が覚める
肩こり
腰痛




生死に全く関わらない症状なのだが、不快極まりないぞ。


更年期の症状、一難去ってまた一難。
ひとつの症状が落ち着いてきた矢先、また別の不調がポコッと出る。
まるで、モグラ叩きのようだ。
更年期鬱になるって気持ちもわからないでもない。

メノエイドコンビパッチの効力どうした?最近ダメダメじゃん。

こんな状態の時に、子育てや介護や仕事が山積みだと自分の事は後回しになるのだろう。
私は幸い、親もヨボヨボしながらも介護までは必要ないし(この状態もそのうち終わるかもしれないが)子は家を出てるから手は離れた。
だから、自分のことだけを構っていればいい現状はありがたい。
しかし気が付けば、自分のメンテナンスもままならないで一日が終わる。
自分のことだけのくせに、時間が足りない。

更年期真っ只中で、子育て介護やって仕事もしてる人マジで尊敬する。

どうやって両立してんだ?