見出し画像

PayPay

気が付けば、スーパーマーケットで食料品、ドラックストアでの日用品、病院での診察、クリーニング店、ネットショッピング、飲食店、全てPayPayで支払っている。

その上、PayPayが使えない店には寄り付かなくなっている。
最近は電子決済OKのお店も増えたから、あまり不便を感じなくなったけど。

現金で支払うより、PayPayで支払って微々たるとしても後々還元されると思えば、

PayPayで支払える店行こか

となるもんね。同じもの買うのなら。


電子決済は使いすぎるんじゃないかと思ってたけど、私の場合は節約に転じている。
財布の中にほぼ現金は入っていないし、PayPayの残高を見て買うものを吟味する癖がついた。
自然と無駄遣いが減る。
クレジットカードより相性よろしい。

クレカも現金も使わないので(クレカもスマホに入れておけるし)財布も必要なくなったわ。
以前、クレカとお札だけ入る小さい財布が欲しくて買うかどうか迷っていたけど、もう要らない気がしてきた、というか忘れてた。


なので、買ってない。

小さくてかわいいのだけどね、ダンボーだし。
かわいいね、かわいい。
自分では買うの嫌だけど、誰かプレゼントしてくれないかなぁ。
よつばと!は読んだことないけど、ダンボーは好き。



物欲センサー、OFF。
すごいPayPay効果。





あとは歯医者さんと、ペットトリミングのお店がPayPay決済導入してくれたら、完璧なのだがなぁ~。
この二か所は、未だニコニコ現金決済( ◠‿◠ )