見出し画像

おやつ騒動は今年もありそうな予感

新年、初出勤の日。
ボスがみんなにチョコレートのお菓子の差し入れを持ってきてくれていた。


差し入れはあまりしないボスだから、
『珍しいなぁ、新年だからかな?』と、みんながみんな思っていた(笑)

大きな箱に色んな種類が入ったチョコレートたち、目移りしてしまう( ¨̮ )

私はサクサクのパイ生地が何層にも重なりふんだんにチョコレートをかけたものをいただく。
美味しい。
初仕事で疲れた脳に沁みた。
チョコレートの味が独特だったので、多分、外国産のチョコレートだろうなと思った。







その日の帰り際、まるちゃんがこう言った。

今日、ボスがくれたあのお菓子めちゃくちゃ甘かったよね?
甘すぎてうぇーってなったわ!

こんな顔して訴えてくるまるちゃん





え?そうかな?

とは思ったが、私の反論はかき消されていく。
甘すぎてめちゃくちゃ喉乾いたとか、ありえない味だとか文句をマシンガンから発射される勢いで言っている。
そんなまるちゃんを、また私はこんな顔で見てしまう。

『自分は差し入れなんて持ってこないくせに。がめつい女、引くわ。』





まるちゃんをご存じの無い方に下記のマガジンを。
要約すれば、会社に嫌いな女がいてそいつの悪口マガジン。
事の発端は食べ物の恨み×2 のしょうもないことなのである(笑)



以前からまるちゃんは、ボスに対して不満があったようだ。
差し入れをしない上司なんて、おかしい!
部下を労う気持ちがない!
などと言っていたんだな。

でもさ、ボスにはボスのやり方があるんだろうし、必ずしも差し入れくれる上司がデキる上司だとは限らない。
(だからといって、今のボスがデキる上司だとは言い難い。なんせ今の部署は人材の墓場…)
でも、差し入れたほうが好感度は上がるがね(笑)


それがだ、今回ボスは差し入れをしてくれた。

めずらしく。

純粋に喜ぶのかと思いきや、まるちゃんはチョコレートが甘すぎると批判を始める。

差し入れがなければないで文句を言い、差し入れがあればあったで文句を言う。

元々、文句の塊のようなおばちゃんだとはわかっていたけどさ。

まるちゃんは一体なにをどうしてもらったら満足するんだろうね。



人の善意をネガティブに変換するのが得意なまるちゃん。

今年もおやつ騒動は巻き起こりそうである。


まるちゃん、今年も絶好調だ。|゚Д゚)))