見出し画像

X(旧Twitter)のアカウントを削除

TwitterがXという名前になってから、結構経った。
いつ変わったのか、覚えていないけど。


Twitterは3アカウント持っている。
Xっていうより、Twitterって言う方がしっくりくるな。



ひとつはイッヌのアカウント。
イッヌ目線でつぶやいている。
散歩の様子とか、日常にまつわるものをまるでイッヌが喋っているかのように書いていたが、今はほとんど更新していない。
でも、動物系のアカウントはフォロワーさんがあげる画像がかわいいし癒しなので、たまに覗きにいくとにやにやしてしまうので、よい。
これは削除するつもりは、毛頭、ない。


ふたつめは、主に私自身のつぶやきと、シムズフリープレイのゲームの様子を上げている。
これは2020年世界がコロナになってしまい、仕事に行けず自宅待機でやることがなかったときに開設したものだ。
今となっては、全く更新していない。
ゲームは細々とやってはいる。

noteにシムズフリープレイのマガジンを作ったのもあり、Xには立ち寄らなくなった。

これは、全データのログを取って、アカウントを削除した。
ゲームのつぶやきがほとんどだったけど、たまに愚痴を書いてあって、今とほとんど変わらず、成長していない3年前の私がそこにいる(笑)

でも当時の愚痴の中身は、薄っぺらい気がした。
今の私の方が、同じ愚痴を言うにしても、もうちょっと吟味して深く考えようとしている気がするんだ。(なんてなw)




みっつめは、鍵付きアカウント。
誰もフォローせず、誰からもフォローされず、ただ私の心の闇をつぶやいているものである。
これは、人様に見せられたものではない。
闇が深すぎるし、汚い。

志田との不倫の中で生まれる鬱積や、憎悪、嫉妬、前の職場でのパワハラで心を病むさまなどが2012年から綴られている。
ここ最近では、3年前のまるちゃんの愚痴も書いてあった(笑)

これも、全データのログを取って、アカウントを削除した。
こんな心の闇ばかり書いてあるものを残すのはどうかと思ったけれど、せっかく心理学を学んでいるんだし、この薄暗い文章たちを分析するのもいいかもしれないと思ったんだ。

もしかしたら私なりに分析した後、陽の目を見るつぶやきに変身するかもしれないしと思ったら、俄然、楽しくなってきたのだ。





そんなわけで、Twitterいや、Xのアカウントは1つのみとなった。


要らないものを削除すると、気持ちもすっきりするな。
断捨離効果である。