見出し画像

Magical Tangerine Hour Vol.19


まだまだ続く夏。まだまだ夏、な音楽をお届け!


Brazil / Les Paul (1955) 

ラジオでも度々取り上げるレス・ポール。ファンタスティックなブラジル!

ミネソタの卵売り / 暁テル子 (1951)

こっこっこっこっ こけっこ〜 の歌詞がいいですね。卵推しソング。確か細野さんが本か何かで言ってた気がするけど、アルバム“トロピカル・ダンディー“収録の曲、”熱帯夜”の歌詞に出てくる「ミネソタ」と「卵」の元ネタ、というかインスピレーション元になっているのがこの曲だったような。。偶然おすすめで出てきて、「この曲か!」となりました。今ではすっかりお気に入りです。


Summer Samba (So Nice) / Astrud Gilberto (1967)


Sayonara (Japanese Farewell Song) / Tokie Tamaki & Club Nisei Orchestra (たぶん50年代)

これまた細野さんのアルバム“泰安洋行“でもカバーされている曲。当時やっていた細野さんの“トロピカル・ツアー“、この曲でライブを締めくくっている映像があって、いいなあと思いました。この曲でライブを終えるの、ちょっとした夢です。笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【📻Radio info📻】

Magical Tangerine Hour、各種プラットフォームにて配信中。
Anchor (最もおすすめ!※Spotify premiumの方は、楽曲がフルで聴けます。)
Spotify
Breaker
PocketCasts
RadioPublic
Google podcasts

【💁‍♀️menon info💁‍♂️】

🏠homepage
📨mail
📺You Tube
☁️Sound Cloud
🕊Twitter
📷Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?