見出し画像

Magical Tangerine Hour Vol.24

今回から少し遅めの23時より配信となりました。毎週日曜は変わらずです。おやすみ前にでも聴いていただけたらと思います🌝


Mon oncle (fron “Mon oncle”) / Frank Barcellini

細野さんも大好きなジャック・タチの“Mon oncle”のテーマ音楽。細野さんは、小さい頃にこの曲のレコードを買ってもらったそうですが、なんと中島潤という歌手が歌っている、日本語のカバー版だったそうです。それを元に、細野さん自身もイベントでこの曲の日本語カバーを披露しています。その場で聴きたかったな〜!


マイ・イチバン・トモダチ / ナンシー梅木

お友達のイラストレーター、のなかあやみさんから教えてもらったナンシー梅木の曲。この人実は、渡米しミヨシ・ウメキとしてマーロン・ブランド主演の映画“Sayonara”(1957)に出演、アカデミー助演女優賞を受賞している女優さんでもあります。また、アルバムも出していてその中で”Sayonara the Japanese farewell song”を歌っています。


I’ll See You In My Dreams / Django Reinhardt


It’s Time To Say “Goodnight” / Henry Hall & The BBC Dance Orchestra



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【📻Radio info📻】

Magical Tangerine Hour、各種プラットフォームにて配信中。
Anchor (最もおすすめ!※Spotify premiumの方は、楽曲がフルで聴けます。)
Spotify
Breaker
PocketCasts
RadioPublic
Google podcasts

【💁‍♀️menon info💁‍♂️】

🏠homepage
📨mail
📺You Tube
☁️Sound Cloud
🕊Twitter
📷Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?