見出し画像

Magical Tangerine Hour Vol.14


風邪も治りかけてきたところで、カバーした曲、カバーしたい曲を紹介。


Chica Chica Boom Chic / Carmen Miranda (1941)


最近、この曲をカバーしました。ラジオだと音の聞こえ方がまた違うような?Sound Cloud にアップしておりますので、そちらからお聞きいただければと思います。

Chica Chica Boom Chic / menon (2020)


Carmen Mirandaを知ったきっかけは、細野さんのアルバム、トロピカル・ダンディー収録のChattanooga Choo Choo。


Tonight You Belong To Me / Patience & Prudence (1956)

元々はGene Austinが20年代に歌っていた曲。


Uchi e Oide yo / 江利チエミ (1952)

15歳でこれかい!とびっくりするほどのかっこよさ。戦後すぐの人たちのこの上手さにには本当憧れます。。そしてこの辺りの日本の録音もなかなか発見があって楽しいです。


【宣伝⚡️menon出没情報】

2020年8月15日(土)15:00〜 千葉の LOOM というライブハウスで行われます、Yellow Magic Night に出演します。料金は¥2,000 +1drink または ¥4,000 飲み放題 となっております。

こちらYMOのファンによるファンのためのライブイベントです。今回は3ピースバンドで、鍵盤でベース弾きつつ歌います!YMOはもちろん、細野晴臣、矢野顕子の曲もやりますよ!そして本邦初披露?私のオリジナルの曲も、どういうわけか、演奏予定です、、!セッションタイムもあります!

以下詳細の画像、、出演バンドの一番上のが私の所属するバンドです。(本名がバレる。別にいいけど。笑)

画像1

ご興味ある方、ぜひお越しくださいね。また今回ライブハウス LOOMでは、入口での手指消毒用アルコールの設置、各バンド入れ替え時の楽器の消毒、客席間で一定の距離を置く、店内の換気設備を最大限使う、といったコロナ対策を行い、その上での開催となります。その点も併せてご検討いただければと思います。

参考に?過去の出演時の動画です。

イベント公式Twitterでも、詳細な情報が発信されておりますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【📻Radio info📻】

Magical Tangerine Hour、各種プラットフォームにて配信中。

Anchor (最もおすすめ!※Spotify premiumの方は、楽曲がフルで聴けます。)
Spotify
Breaker
PocketCasts
RadioPublic
Google podcasts

【💁‍♀️menon info💁‍♂️】

📨mail
📺You Tube
☁️Sound Cloud
🕊Twitter
📷Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?