見出し画像

Magical Tangerine Hour Vol.12


今回は熱中症の話題から。皆様もお気をつけください、、!音楽は、ワクワクするものを特集。

まずは、昔のTV番組のテーマ音楽のような。そんなキラキラした音楽からどうぞ!

Star Fire / Bob Thompson (1958)


Jalopy / Kermit Leslie (1954)


The Trolley Song / Richard Marino and His Orch. (1961)


Bonjour, Paris / Fred Astaire, Audrey Hepburn, Kay Thompson (1957)

映画“Funny Face“からのワンシーン。パリってそんなに素晴らしいところなのかなぁ。。

映画の中の曲はほとんどガーシュウィンの作曲ですが、この曲はRoger Edensの作曲。歌も素晴らしいのですが、なんと言っても映画の色使いや、ジバンシィによるオードリーのドレスも素晴らしいのです。また、吹き替えされていない、オードリー自身の歌声が聞ける映画です。ラジオでは紹介しなかったのですが、ガーシュウィンの楽曲“How Long Has This Been Going On?“を歌うシーンもお気に入りです。なんとも言えない声で、それがまたいい!

しかしなんでオードリーって、相手役がおじさまであることが多いのか。。謎。


Overture (From “101 Dalmatiens“) / George Bruns (1961)

これもいろんなところで何億回も言ってるけど、超スタイリッシュでお洒落でワクワクするオープニング。さすがディズニーです、、!小さい頃はこのお洒落さに気づかなかったなぁ、、



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【📻Radio info📻】

Magical Tangerine Hour、各種プラットフォームにて配信中。

Anchor (最もおすすめ!※Spotify premiumの方は、楽曲がフルで聴けます。)
Spotify
Breaker
PocketCasts
RadioPublic
Google podcasts

【💁‍♀️menon info💁‍♂️】

📨mail
📺You Tube
☁️Sound Cloud
🕊Twitter
📷Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?