見出し画像

Magical Tangerine Hour Vol.10 “SINGIN IN THE RAIN” ②

第10回目の配信。これからもぼちぼちやっていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。。

前回に引き続き、映画“雨に唄えば“の楽曲を特集!

画像1


Moses Supposes / Gene Kelly,Donald O’Connor (1952)

映像はこちら!O’Connorさんの顔芸と二人の身体能力の高さにご注目。


Good Morning / Abe Ryman (1939)

映画の中の、3人の息のあった素晴らしいタップ。可愛らしいシーンです!


Singin’ In The Rain / Cliff Edwards (1929)


渋谷のシアターオーブで観た時の写真。本当に屋内に雨降ってました!今度また観に行きたいなあ、、

画像2

そして、映画の中で最も有名なシーン。このシーンを観たら、雨もなかなか悪くないなあと思ったり。こんなふうに踊れたら楽しいでしょうね、、!


Broadway Melody / Ben Selvin (1929) 

Broadway Rhythm / Richard Himber Orch. (1935)

映画では、劇中劇の中にこんなシーンがあったらどうだろう、みたいな、、主人公の考える(妄想する)ワンシーンとしてこの2曲と、Broadway Balletという映画のために作られた曲がまとまって使われています。

このシーンも、抜粋ですが映像で紹介。


Would You?/ Ritz Carlton Orch. (1936)

Would Youのシーン。リナの声も、これはこれで可愛くていいんじゃないかとも思います。笑 

ちなみにこの歌の吹き替えはBetty Noyes さん。吹き替えについてまとめると、、映画の中では、キャシー(Debbie Reynolds)がリナ(Jean Hagen)の声を吹き替えで演じているのですが、実際には、劇中劇のリナの歌はBetty Noyes、台詞はJean Hagen本人によるもの。リナを演じる女優さん、Jean Hagenさんの声は、実はもっと大人びた素敵な声なのですね。それでいてあのキンキン声も出せるなんてすごい、、笑

You Are My Lucky Star / Eddy Duchin and His Orch. (1935)

こちらも映画のシーンを貼っておこうと思いましたが、最後のシーンなのであえてやめておきます。映画未見の方はぜひ観てみてくださいね。


【宣伝⚡️menon出没情報】

2020年8月15日(土)15:00〜 千葉の LOOM というライブハウスで行われます、Yellow Magic Night に出演します。料金は¥2,000 +1drink または ¥4,000 飲み放題 となっております。

こちらYMOのファンによるファンのためのライブイベントです。今回は3ピースバンドで、鍵盤でベース弾きつつ歌います!YMOはもちろん、細野晴臣、矢野顕子の曲もやりますよ!そして本邦初披露?私のオリジナルの曲も、どういうわけか、演奏予定です、、!セッションタイムもあります!

以下詳細の画像、、出演バンドの一番上のが私の所属するバンドです。(本名がバレる。別にいいけど。笑)

画像3

ご興味ある方、ぜひお越しくださいね。また今回ライブハウス LOOMでは、入口での手指消毒用アルコールの設置、各バンド入れ替え時の楽器の消毒、客席間で一定の距離を置く、店内の換気設備を最大限使う、といったコロナ対策を行い、その上での開催となります。その点も併せてご検討いただければと思います。

参考に?過去の出演時の動画です。


イベント公式Twitterでも、詳細な情報が発信されておりますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【📻Radio info📻】

Magical Tangerine Hour、各種プラットフォームにて配信中。

Anchor (最もおすすめ!※Spotify premiumの方は、楽曲がフルで聴けます。)
Spotify
Breaker
PocketCasts
RadioPublic
Google podcasts

【💁‍♀️menon info💁‍♂️】

📨mail
📺You Tube
☁️Sound Cloud
🕊Twitter
📷Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?