見出し画像

第2の仕事と生活

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
また久々の更新となってしまった…

描きたいことはたくさんあるのに…
前は目標が一日一本という高い目標だったからか??

ちょっと考え物だなと急に不安になり始めためのんです。

Instagramのように手軽に更新したくなく、始めたnote。
気持ちが大きく乗りすぎちゃうんだね。
お出かけや病院も多かったし(これは屁理屈ですね…笑)

本題:第二の生活について

タイトルにも称しましたが、2月だけでもたくさんのイベントがありました。

・仕事…フリーランス

・生活の変化

・ハンドメイド制作

・妊活開始


とまぁ…溢れている訳ですが…
全部一緒にやろうと思うとすごいメンタル消費しますよね。
小分けにすりゃいいのに、自分の性格上一気に手を付けました。

【仕事について】
ランサーズとココナラを使い分けて使わせていただいております。
先週一件、二件と増えて提案を受諾してくれるようになりやっと稼げる…!と内心安堵しています。

慣れてきたらデザイン系の提案も思い切ってやってみようと思います。
そのためにはポートフォリオを作らねば…(´・ω・`)

【生活の変化について】
やっと1月の流れも落ち着きました。
旦那のご実家に1週間以上も滞在させていただきました。

それはもう楽しく、厳しく、たくさんの時間を一緒に過ごさせていただきました。

"お姉ちゃん"に言われてグサッと来たというか、自分の心情をうまく言葉にしてくれたことがあって。
お正月中も旦那はお仕事でした。その間私だけご実家でお手伝いやらなんやらをしておりまして。

「旦那くん居なくて不安とか…あったりしないの??」

様はみんなご家族で集まっている中で、私は大丈夫なの??という気遣いでした。そこを見抜くか…と顔に出てしまっていたのかと落胆したのと同時に私の中で何か腑に落ちたんです。

寂しいとは違うな…苛立ちとも違うな…?…??自分の中でも表現出来なかったのですがそれを言い当てるとはさすがお姉ちゃん。

ご兄弟の中でも私だけ子供が居ません。
それも相まって余計孤独感を感じていたのをうまく伝えてくれたんだと思います。

そりゃあ!!!!ありますとも!!!!(笑)孤独感!!!!(笑)
とは言え、一人で作るものでもなければタイミングがおおよそを占める奇跡ですので。急いで作ったとてそれは本当に二人にとって幸せなのか?

お姉ちゃんに言われてハッとした訳です。
なるほどこれはその人でしか埋められない孤独感を理解したくなくて、無意識に感情に名前を付けようとしていたんだと。

名前を付けたところでそんなもんは無くなりません。
でも、本当にみんないい人で。そんなことを感じさせないよう接してくれます。

ありがたい限りと、無くなることのないものと。
うまく付き合っていけたらいいなと思います。

また何かあったら相談させてもらいたいなーと
人生でお姉ちゃんいたことないからさっ。

【上の話に続く妊活開始】

終止符を打ちたく、まずは検査から始めました。
結婚して約一年経過。今年の3月で出会ってから5年。

(こうやって文字にしてみると長いな…(笑)ひょわ…( ゚Д゚))

まぁ…今3つ目の検査でくじけたんですけど…
というのも単純に病院に予定が重なりすぎて行けなかった。

そして思ったこと「めちゃ金かかるやんけ!!!検査だけでも。(笑)」
そして手違いで今保険証が手元にないためすべて実費。死ぬ!

なのでそれも含めて今後改めて病院に電話する…。お医者さんからは呆れられちゃうかもだけど、見捨てないでほしい。。。わがままだよなちゃんとしよう。


【ハンドメイド制作…の前にリハビリを開始】

元々何かを描く・作るといったことが大好きで。

合間合間でいろいろと作っているんだけど、ちょっと時間的に離れすぎたのでリハビリがてら甥っ子の絵本を作ってみました。

え…驚くほど私腕鈍りすぎ…?っていうほど時間かかってしまいましたわ…


ケーキはとれるよ☆


2ページ目
トマト咥えさせたらなんかヤンキー…(笑)


みかんは…みかんここで合ってる…????(笑)

こういう絵本作れるやつで作ったけど、1週間ぐらいかかったわ…
やっぱり離れてると腕が鈍るもんですね。

最後は旦那にも手伝ってもらいました。
木とお花縫ってもらったよ。ありがとね!!


今日は旦那具合悪くて早退してきたので、早めに夕飯作ります🍚


2024.3.3 MENON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?