kokoroが騒がしいので

書いてみる。

「kokoroが騒がしい」と思いつつ、創作意欲に溢れているのではなく、何か訴えたい美しい言葉があるのでもなく。

kokoroてなんだ。ココロて何だ。心てなんだ。

今日も上手く仕事がデキナカッタ。今日も何だか靄がかったkokoroだった。どうすればよかったのか一人反省会。もしたくないから、できるだけ仕事に関係のなさそうな、できるだけ頭が悪くなりそうな動画を探す。

今日のヤラナキャイケナイことを放っぽいて、YouTubeで動画を流しながら、無表情でインスタを眺めている。そんなことをしていたからか、自分という個がどこにいるのか分からなくなる。自分の個はどこにあるのか、とっても曖昧な気分になる。

毎日出勤して、たくさんの人とすれ違う。性別も顔も身長も服装も表情も、もちろんkokoroも違う人たちでいっぱいなのが不思議に感じる日が、時々ある。

あア、タイピングしてたら何思ってたか分からなくなってきた。

もやもやな日々は続く。曖昧な日々も、不安な日々も。でも、とりあえず今日はこの一言で解決できる魔法の日。「ブルーマンデーだから息してるだけで偉すぎるワ!」なんて。なあんにも解決しないけど!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?