お金について

画像1

こんにちは目乃あいです🌝

今回のテーマは”お金”についてです

皆さんお金は大好きですよね?

僕も大好きです

そんな僕が何故ギャンブルにお金を使ったのか、ギャンブルは一か八かで勝負が決まります。

もしかしたら、勝てるかもと言うありもしない妄想を掻き立て、投資します

確かに、勝てる時もありました。

ただ、毎回勝てる訳ではないですよね?

なんならほぼ負けてますよ皆さん、プロと呼ばれる方々でも負ける事はあります。

その、くっそ眩しいギラギラ光る箱にお金を入れても出てきませんよ。そこに投資をするんじゃなくて、自分に投資をするのです。

お金には入ってくるお金と、出ていくお金があります。前者は給料として、後者は支払い

余った分はどうします?           大体の人は貯金をするなり、趣味に費やしたり、美味しいもの食べたり、ラジバンダリ...しますよね?

ギャンブルで勝ったら何々をやろうじゃなくて、 ギャンブルをする前に一度考えて欲しい物を買ってください、自分に投資してください。

今使うべきお金と将来使うお金を考えてください依存症の方は今も将来もギャンブルにお金を使うでしょう。今日新台だ!とか一ヶ月後にリニューアルだからとか、馬鹿かと🤚これは自分にも言えた事ですが

昔はお金がない時代がありました。その人達は物々交換で暮らしていたそうです。とても大変だったでしょう

例えば僕は仮にお肉屋とします、で僕は今日は魚が食べたいと

野菜屋さんはお肉と魚が食べたいと

そして向かいの魚屋さんはお肉が食べたいそれをお互い物々交換して生活していたそうです

でも、魚屋さんは、今日は野菜が食べたいなと思っても、野菜屋さん今日はお肉が食べたいと思ったら物々交換できませんよね?

それを解決したのがお金と言う存在です

お金はどのような物とも交換出来ると言う性質を持ってます。人々は自分の持ってる物をまず人に売りそれをお金に換えて、自分の欲しい物を手に入れれるようになりました

お金の誕生により人は欲しい物を手にいれやすくなりました。経済の発展でさらに手に入りやすくなり、物を買う欲求も増しました。

今の時代では出て行くお金と、入ってくるお金のバランスを取るのが下手くそになってきました

手に入るお金の範囲を見極めて、上手に使えばきっと豊かな生活になるはずです。

ギャンブルさえしなければ!

今回は以上です⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?