はじめまして

はじめまして。自粛期間中、あまりにも無になってしまいもともとインドアでネガティブな性格に拍車がかかりこのままではまずいと思い
noteをはじめました。

個人的にnoteは敷居が高いイメージがあって「何か有益なことを発信しなければならない」と思っているのですが、
思い浮かばないので、まずはプレイしたゲームの感想や日々仕事のなかで感じたものなどをメモがわりに投稿していこうかなと思います。

かんたんに自己紹介
都内在住 30代 女
ゲーム会社でシナリオライターをしています。
ライター歴は4年くらい。
好きなゲーム:Final Fantasy6,7,9/ペルソナ3,4/fallout4/カエルのために鐘はなる/Horizon Zero Dawn/Apex Legendsなど
好きな音楽:坂本慎太郎、60'sGarage、T.Rexなど

休みの日はまったく家から出ません。
一日中ゲームをしているか、推しのEスポーツチームの試合を観戦しています。
基本的に「得意」なことがほぼなく、かといって好きなこと以外は興味が持てない自分。文章を書いたり、人間観察することは「好き」なこともあり、シナリオライターという職を選びました。
「好き」というだけで案外物事は続くもので、歴は短いながら社内で賞を受賞したことも。「好き」と「向いている」は別なこともあると思いますが、
今の仕事に関してはどちらの要素も満たしているようです。

見出しのつけかたもあんまりわかっていないレベルですが
今後記事の質も見せ方もレベルアップしていけたらよいなと。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?