さっき死ねばよかった

さっき死ねばよかった
さっき死ねばよかった
さっき死ねばよかった
ちょうど総武線に乗ってたから、中央線に飛び込んで死ねばよかった
死ねなかった回数は4回
また明日が来るくらいなら死ねばよかった
僕が死んでも誰も悲しまない
「へー、あいつ死んだんだ」って思われるくらいで、一週間も経てばみんな忘れていると思う
かける迷惑も、葬儀が高くて面倒なことくらいだろう
親はさすがに覚えてるかもしれないけど、厄介払いが出来てよかったと思うんじゃないかな
それくらい人間関係が希薄
僕が死のうとした時泣いてくれる友達も、相談に乗ってくれた友達も、もういない
もう僕はとっくに幽霊みたいな人間だから、死んだって構わないんじゃないかな
毎日、毎日、出勤のために電車に乗る
そのたびにうっすらと死んでしまいたいと思う
こうやって過去を省みずに人を不愉快にさせる文章を毎日のように垂れ流して、他人を害している僕は死ぬべき人間だ
それに生きていても楽しくない
楽しかった日々は終わって、毎日同じことを繰り返すだけの日々を送っている
そんな人生に価値なんてあるだろうか
いままで迷惑をかけてきた人達へ
ごめんなさい
どうか明後日が来ることはありませんように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?