見出し画像

心中と歪んだ願い

君が飛び降りるのならば僕は
笑って一緒に飛び降りる
メンポニです

大好きな友達と、心中したい
それが一番素敵な人生の終わり方だと思うし、一番の愛だと思ってしまうから
でも、僕から話を持ち出すのは違うと思う
僕はもう、好きな人から嫌われたくないから

僕が初めて人を好きになった時、その人を殺さなくてよかった
無理矢理、人を自殺に巻き込んでしまうのは悪いことだから

だから僕は、好きな人に死にたいと言ってほしい
大好きなはずなのに、死んでほしいと思ってしまう
僕の考えが歪んでいて、自分勝手なのはわかっている

僕は衝動的で、暴力的で、自暴自棄で、希死念慮を抱えている、犯罪者予備軍だ
僕が人殺しになる前に
誰か僕を殺してほしい

こんな僕も変われるのだろうか
大好きな人に、死んでほしいと願ってしまうような歪んだ自分から
大好きな人と、ずっと一緒にいたいと思える自分に

僕は僕のことが大嫌いだ
人格が消え去ってなくなってしまいたい
一人で死ねと言われればそれまでなのだが
やっぱり最期は笑って死にたいし、愛されたい

僕の大切な、親愛なる友人へ
僕と一緒に死んでくれませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?