見出し画像

【机上論】ニンフィアexとキラフロルexって本当に相性良いの?【レシピ付き】

初めに

ニンフィアexとキラフロルexって相性良さげに見えますよね
キラフロルexのダストフィールドで相手のベンチを3体まで減らして

ニンフィアexのエンジェライトで相手のベンチを1枚まで減らすコンボ

確かに決まれば強そうですけど、この2体を両方デッキに組み込むのはかなり厳しいように見えます
まず、ニンフィアexが要介護ポケモンであること
エンジェライトは強力ですが、相応のエネルギーを要求してきます
それに加えてキラフロルexは非テラスタルかつニンフィアexと全く関係のない闘エネルギーのポケモン
どちらも共通点が無さすぎるのです
そこで、とにかくデッキの回転率を上げて2体を場に揃えつつ、ニンフィアexのエネ加速をする方法を模索しました
その結果出来たレシピがこちら

デッキレシピ

画像のニンフィアとイーブイは新しいものの代用です

まず、ゼイユ、イキリンコex、大地の器、かがやくゲッコウガでデッキを回しつつエネルギーをトラッシュしていきます
その過程でイーブイ、キラーメ、ラッキーを揃えます
イーブイがニンフィアexに進化出来ればベストです
そしてトラッシュしたエネルギーを、ガラスのラッパでラッキーに付けて、ハピナスexのハッピースイッチでニンフィアexやキラフロルexに移していきます

ニンフィアexとキラフロルexの架け橋
エネはビーダルやイーブイにつけてもOK

また、キラフロルの逃げエネが多いことからポケモンいれかえは複数枚必須です
よってデッキの枠がかなりカツカツです
ほんとはタンカとかニンフィアexとかキラフロルexとか色々増やしたいです
仮ではありますがデッキ構築を考えてみた結果、やはり個人的にはニンフィアexとキラフロルexの相性はそこまでかなぁと思いました
しかし、確かなロマンを感じたので僕はこの組み合わせでなんとかデッキを組んでみたいと思います
ニンフィアex、発売が楽しみですね!既に友達との間でも多様なデッキが研究されていて、色んなデッキが見られて楽しそうです

追記:ビッパビーダル1枚ずつで入れる必要あるか?ベンチ枠無くね?ということでニンフィアexとキラフロルex増やしました
ゼイユとかイキリンコexで落ちる可能性があるので多めに

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?