推しに勇気を貰った話。

1年前位からかな、当時旦那と将来を見据えて同棲を始めた頃。
これから私はどう生きたいんだろう、何がやりたいんだろう、自分にできることは何なんだろうと何ヶ月もずっと考えていました。

そんな中、牛江桃子ちゃん(以下:ももち)のことを知り、気づけば毎日彼女のSNSをチェックする位大好きになっていました。

今までいわゆる『推し』が出来たことが無かった私が始めて推しが出来た瞬間でした。

ももちの好きなところはいっぱいあるのですが、一番私が彼女に感謝しているところが、夢を現実にしていく過程を見せてくれたところかなぁと思います。
ももちは本当に努力家で、成長スピードが人の何十倍も早い。きっとそれは誰にも分からないようなところでも努力を積み重ねてきたからなんじゃないかなぁ。

個人的に、ももちとは色々共通点があって。
・専門学校を辞めた後ニートになったこと
・SNSで活動してたこと
・SNSで自分のファンができて嬉しかったこと

・自己肯定感が低いこと
自分と被るところがあったからより親近感が湧いたんだと思う。

何が言いたかったかと言うと、
私はももちのおかげで、今の自分の人生を変えたいと思った。

同年代の活躍を見てると羨ましくて。
『変わりたいなぁ』と思うだけでたいして行動に移せない自分にモヤモヤして。
『私だって本気になればやれるはず』『こうやって他人を羨ましいと思いながら歳とっていくんかなぁ』『失敗したらどうしよう』ってずーーーーーっと考えてた。

けど、ももちのSNSを見て、私は『変わりたい』と思った。
私は誰かから選ばれる人になりたい、他の誰でもない私だからこそ選ばれる人になりたいって。

今までの人生で自分は選ばれなかったことが多かった。その度に悔しくて、悲しかった。

けど、これからは自分の『好き』を発信して、それに共感してくれて、大切にしてくれる人を自分も大切にしようと思った。
そう思わせてくれたのが、ももちだった。

いつか私も、ももちみたいに大切な誰かを勇気づけられる存在になりたいなぁ。いや、なる。


ももち、いつも元気をくれてありがとう!
これからも、ももちの近くでももちと一緒に成長していきたい🍑お互いがんばろうねだいすき

ももち芸人の方いたらよかったらスキボタン押して下さいね笑


最後まで読んでくれてありがとうございました! ☺︎


なつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?