見出し画像

Study Record 7/7-7/13

どうも、体調悪子です。テストが終わって気が抜けたのか何なのか、連日頭痛や吐き気、喉の痛みに悩まされております。でも病院は行かない。だって、検査とかそもそも病院の雰囲気とか怖いもん。
さて、今週はあまり勉強ができなかったが戒めを込めて振り返っていこう。


今週の目標

・残りのテストを乗り切る
・模試の勉強する
・ホームマッチを自分のペースで楽しむ
・レポート完成させる


勉強時間

7日(日) 合計:2時間20分
8日(月) 合計:6時間10分
9日(火) 合計:2時間50分
11日(木) 合計:2時間
12日(金) 合計:7時間45分
13日(土) 合計:1時間20分

前半はちゃんと頑張ってた。うん。
日曜日は妹の英検に合わせて外出してたし、水曜日と土曜日は模試があったからね。休憩も大切よな。木曜日と金曜日はホームマッチがあったのだが、金曜日は体調不良がピークに達していたため休んで勉強をしていた(矛盾)さすがにあんな体調で音まみれの体育館にいたらパニックを起こしそうだったのでやめておいた。(聴覚過敏ゆえに大音量にさらされると恐怖を感じる)


勉強内容

・国語→期末テスト対策、授業課題、小論文

・数学→期末テスト対策、受験対策(チャート)

・倫理→期末テスト対策、模試対策

テストを受けた次の日に速攻返ってきたんだけど、前回と同じく涙の99点だった

・英語→期末テスト対策、授業内容の予習


反省・来週の目標

<反省>
・意識的に息抜きできた
・早起きして勉強をスタートさせることができた
→来週からも無理のない範囲で続けたい
・やっとレポート終わった!(日曜日)

<来週の目標>
・英語、数学の受験対策を真面目に再開させる
・体調安定させる
・新聞スクラップ最後に詰める

〜おまけ〜
最近『新宿野戦病院』というドラマにハマっている(めっちゃ唐突)
あのね、小池栄子さんが喋る英語がかっこ良すぎて。発音というかノリというか、全てお手本にしたい。あと橋本愛さんがめちゃくちゃ可愛い。『家庭教師のトラコ』で知った俳優さんで、以来テレビで見かけると大はしゃぎしている(怖い)




ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?